見出し画像

パニックカフェいろいろ

2022/8/17〜8/21に上演されていたminish* vol.1 「パニックカフェ」についてのレポというか感想というか、、な文章です。

⚠️注意事項
・ただのオタクの萌え語りだよ!
・箇条書きで書くのが精一杯だったよ!
・全通はしてないよ!
・広井くんのオタクなので広井くん、ジャンクブラザーズへの言及多めかも!

ちなみに観劇回
・17日マチネ
・20日マチソワ
・21日マチソワ

上記許せる方はどうぞ!!!


公演について全体的にざっくり

・佐野さんのアナウンスからしばらくして徐々に暗転、明転するとそこにはサングラスにロングコートにブーツと全身真っ黒に身を包みコントラストのきいた金髪をした兄がポケットに両手を突っ込んで立ってる、あまりにもかっこよすぎた
・めちゃくちゃいかつい見た目ながら人質(観客)には口調だけは柔らかに話してくれるのあまりにも良すぎた
・弟が奪った金を持って走ってきた瞬間、まさかの虎のマスク被ってて面食らったのと、ヘルクローめちゃくちゃかっこよかった
・店員の"ヤバい奴"感がとてもよかったし、日に日にヤバさがいい意味で出てた、「一人二役ゥゥゥーーーー」「凡人にはわかんないのさ〜〜〜」とか特に回を重ねるごとにキレが増してて好き
・兄の高笑いからの「よし殺す」が好きすぎて好きすぎて………
・マトリックスの方が俺らを意識してるはずおもしろすぎた
・店員と弟がレオルド将軍のことで意気投合して話すところ、回を重ねるごとに兄が聞いてる(見守ってる)時間が長くなってた気がしたけど兄弟を好きすぎる私の妄想???
・記者コンビとの対応の差に文句を言った弟と店員の会話がめちゃくちゃ好きで、ジャンクブラザーズだとバレるまでの間あきらかに弟の方だけを舐めてる関係性よすぎる
・遠峰がジャンクブラザーズの正体に気付きかけたときのテンポ感すき
・宮坂がカッとなって遠峰が「こっち見てる………」とそれを必死に止めようとするの、さっきまでの関係性と逆転してておもしろい
・指が攣って謎にいいねしちゃう宮坂の笑顔が素敵だよ……
・20日ソワレ以降、遠峰が店員を蹴って追い返すようになったの最高だが??20日ソワレのアフタートークでも触れてくれてありがとう
・「へ〜〜おたくら記者なんだ」の弟が雄みありすぎてむり
・「ま、ゆっくりしていってよ」の兄も笑顔の中に恐ろしさが隠れててよすぎた
・宮坂の「お前もそちらの方に土下座しろ!」がめちゃくちゃ好きなんだけどわかります???
・ギャグも日に日に吹っ切れてる感があってよかった、三々十七拍子めちゃ好きだったし、20日マチネで困って尻で無理やりオチに持っていったのも好きだった😂
・20日ソワレ、遠峰初ギャグ回でギャグやらされることになった遠峰が「嘘でしょ…」って小声で素のテンションで言っててそこも込みでおもしろかった
・銃を向けられたとき、「ぬーーーーん」のとき、目の前で兄弟が戦ってるとき、どれも店員の表情が最高すぎた
・何度見ても店員の助走からのギャグの流れおもしろすぎるのよ
・照明が青くなって、待機してた兄弟が振り返って席に着くシーン、緊張感が伝わってきてかっこよかった
・くだらん質問にちゃんと弟の分まで答えてくれる兄かわいすぎたし、好きな女優がアンハサウェイとナタリーポートマンな弟😂
・「あにき〜やばいよ〜たすけて〜〜」の日に日に増すあざとさ、兄が弟のことをというか井尻くんが広井くんのことをかわいがってるのが伝わりすぎてた
・アクションシーンかっこよすぎた!!!!!!!!
・「無理はするもんだろ」と言ってパンチキメるのやばくないですか?やばいです
・遠峰に伝えるためとはいえ兄が記者コンビと店員の前で弱音吐いてるの、心が温まる〜〜〜
・「いたぁい………」の日に日に増すかわいさ、おちゃめすぎるあれは大好き……
・20日マチネのアフタートークで宮坂が遠峰に気持ちを伝えるシーンの話を聞いてしまってから「浸ってるなぁ…」と思うようになってしまったんだが!?でもそれを抜きにしてもめちゃくちゃいいシーンなのでね……
・「スパゲティ食ってるのか、パスタ食ってるのか〜」の回、観たかったーーーーー
・「俺がお前の立場でも同じことをしたさ」って優しすぎませんか兄貴!?!?!?大好きですついていきます……
・「俺のパンチ効いてるんだろ」「そんなわけあるか」と言いつつお互いのことわかりすぎてる、そんなジャンクブラザーズが大好きです!!!!!
・森山さん、三鷹がちゃんと話の流れに関わってくるのよかった
・弟の方からインタビューの続きを申し出るの、めちゃくちゃ成長したね…!と親みたいな目線で見てしまってすまない、でも君のことが好きなんだ………
・レコーダーを置こうとしてやめた遠峰、レコーダーに頼らなくても自分の力で記事にできると思えるようになったんだろうな、と見ててなんだかうれしくなった
・遠峰の質問が「お互いのことをどう思っていますか?」「貴方たちが望むものは?」なのとてもいいよね
・お互いの印象、兄は上げてから下げるタイプなのと弟はここぞとばかりに痛いところをつくのがらしくていい
・「なかなか根性が据わってきた」って言われたときの弟の嬉しそうな顔がとてもよかった……
・モテるモテない論争、毎回やりとりが違ってめちゃおもしろかった!!!!
・鞄からヘルタイガーのマスクを取り出して店を出ようとする弟、仕事モードに入った感あって好きです…
・兄弟の後を追おうとする宮坂が「初動が大事って言ってるだろ」って最初から一貫してこのセリフを言ってたのよかった
・店員が電話するとき、うれしさか興奮か、震えてたのがなんだか店員らしいなと思った
・最後のダンスなんですかあれ大好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!かっこよすぎるよ!!!!!!!!!!!!!!!ジャンクブラザーズが記者から逃げてたり、インタビュー受けてたり、後日談が見れてもう何も悔いはないです…………


ジャンクブラザーズについて

ジャンクブラザーズ大好きすぎたのでついでに兄弟の好きなところ書かせてください、、
・20日マチネ、弟が足を伸ばしすぎて兄に蹴られてるところかわいすぎた
・20日マチネ、コートの裾が床についてる兄に弟が教えてあげるところ、その空気感めちゃくちゃリアルだなと思った
・20日マチネ、サングラスを落とした兄に「何してるんだよ」と弟がアドリブ決めるところさすがすぎたしそれをアフタートークで話してくれるお兄ちゃんまじお兄ちゃん
・ヘルタイガーのマスクを見せて「解説してあげる、近くで見なさい」と言ってマスクの良さをオタク的早口で解説しながら弟がにこにこしてるのラブすぎる
・21日マチネ、「俺のパンチ効いてるんだろ」で弟が伸ばした拳に兄も拳をぶつけたところ、最初の宮坂と遠峰と同じ動きになってるのよかったし何より兄弟の絆が尊すぎる、ジャンク最高!!!!!!!!!!!!!!
・21日ソワレ、金をねだるシーンで「た〜の〜む〜よ〜」と手を合わせながらねだってるのかわいすぎてその瞬間消滅するかと思った、でも弟のかわいさで消滅できるなら本望


結論

パニックカフェめちゃくちゃよかった!!!!!!

唯一の後悔は夏季休暇の日程ずらして全通すべきだったこと、、
5回観てても物足りないくらい楽しい公演でした!!!!!

読んでいただきありがとうございました!