2018頃の記事 【スケジュールの管理について】

今は仕事を減らしたので、そんなこともないんですけど 多いときはひと月13本同時進行したりしてまして、googleカレンダーを使って管理してます。色変えもできるし、予定を入れられるし 予定を実績に変えられるし、月区分・時間区分もドラッグひとつで楽ちん管理です もう10年位使ってます

画像1
画像2
6月
原稿トップ

この時期(6月初旬の週割スケ)は家事は合間合間です^^引越し前なので。今はスケの組み立てがだいぶ違います。googlカレンダーでもyahooカレンダーでもあんまり変わらないと思うんですけど、どちらもスマホでも見れるのもいいとこかなーって 思います。 買い物管理はトクバイアプリのメモ機能

あほみたいに働いてた時期は この「寝る」時間が0スケジュールで組んでました。一日15分睡眠×3回とか…それが1週間連続~とかざらでした。。。今はやらない 一番先に睡眠時間を7時間時間確保入力しておきます。

原稿トップ

こういうこと呟くので ドン引きされてしまうのだろうと思うので 後から消しときます~^^ お仕事はほどほどに

予定スケジュールは大体実績の平均で入れるんですけど 女性の場合はバイオリズムで80%くらいしか力が出せない時が1週間位あるので(人によっては30%くらいまで落ちるかな?) それもスケジュールに組み込んであげると 自分が楽です。

画像6

忙しい時期のスケが出てきたので^^ 参考になりましたら。

2017のですけど 

このころに免疫が落ちまくって帯状疱疹になり、仕事を減らす決意をしまして、2019年に胆のう摘出手術をし、今は健康。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?