見出し画像

上賀茂神社で「みずみくじ」を引いてみた

賀茂別雷神社

上賀茂神社

賀茂別雷神社(かもわけいかづちじんじゃ)は、
通称「上賀茂神社(かみがもじんじゃ)」「上社(かみしゃ)」の名で
親しまれる神社です。
今回はそんな上賀茂神社へやってきました。

毎月第四日曜日は手づくり市がやっているようです。

たくさん出店しているお店があり驚きました。

干支の絵

他の神社でも干支の絵をみてきましたが、
こちらの絵は迫力があり暫く眺めてしまいました。

丁度桜のシーズンでした。

みずみくじ

お守りと一緒にみずみくじ購入しました。
初めてのみずみくじです。

大吉でした。
油断大敵、肝に銘じて謙虚に過ごしていきたいですね。
境内は時間帯によっては、木陰があまりなく日差しが暑いので
暑さ対策をなさってからお出かけくださいね!


まだ知らない土地に行ってきます!