見出し画像

ボヤける視界。

今日は朝からチョット色々ありまして…

自分と向き合えない人っているんだと思うんですよね。私ももちろん向き合えてなかった頃あったんですよ。めちゃくちゃ触れて欲しくなくて、本当の自分をサラすなんて怖かったイメージもありました。

思春期から大人になる間って誰でもそんなところ通るとは思うので、みんなそうじゃない?くらいに思っていたんですが…、

完全に大人、親、ましてや、人生の半分以上生きていても永遠に自分と向き合う事が出来ない。そこは回避して生きようとしている人がいる事を知ったのはごく最近の事でした。

自分の気持ちを出すのに罪悪感がある。自分がやりたい事するのは罪悪感がある。本心や感情の細かい部分、その話をしようとすると怒り出す。その事を聞いてもはぐらかす。そこ見たくない。触れて欲しくない。

今までよく見えていなかった時は、その人が言う表面的な綺麗事を信じていたのか?またはその人が言った言葉をそのまま信じていたのか?なぜ当初はこんなにも盲目でいれたのか?自分でもよくわからない。

でも、もう分かってしまってる以上無視は出来ない性格なので、当たって砕けろ状態で体当たり。

ここから先は

1,648字
この記事のみ ¥ 100

嬉しいです。自分の為の自己満で始めたものでしたが、誰かに届いてたなんて感無量。