見出し画像

サラダうどんのうどん抜き。(人生何して生きてたい?)

1週間のうちに本気で自分が食べたいものを食べる時ってどれくらいあるのかな??子供が好きなもの。旦那が好きなもの。自分が好きものってみんな一致してる家庭とかあるの?

今日は子供からサラダうどんがリクエストだったので、みんなにサラダうどんを作った。

私基本的に夕ご飯は穀物系は食べないようにしてるので、自分にはうどん抜きサラダうどんを作った。

ただのサラダじゃん。

そう。夕ご飯をただのサラダを食べながら、麺つゆとマヨネーズってどんだけゴールデンコンビだよ!!昔食べてたガストのサラダうどん好きなのって、このせいだったのか?…。

家族や身内とかにこだわりある人がいるって、本当マジ面倒くさいにも程があるなーと最近つくづく思う。てゆーかこんなみんなの要望を聞いて叶えようとかしてた過去の私って本当すごい。暇だったの?とさえ思う。

誰かの役に立つのは喜びは感じるけど、家族の要望全て叶える為に自分がいる訳じゃないし…。夕ご飯作って掃除して、洗い物して洗濯して犬の世話して子供の送り迎えして勉強見て…たまに家族旅行して…。多分それが普通の人の普通の幸せ風景なのかもしれないが、私からしたら、

そんな事だけして人生終わるって嫌すぎる‼️

優先順位って本当に何にも考えずほっといたら基本目の前にあるやらなきゃいけない事のみとかで終わると思う。

意識的に、やりたい事に目を向けて、本気でやりに行く‼️くらいの気合いがなかったら、絶対にやりたい事やらずに人生終わるわ〜。

サラダうどんのうどん抜き(ただのサラダ)を食べながらそんな風に考えていた。はー私ラッキーだわ〜。人の出会いや、自分がいいと思える人や自分がやってる事に興味持ってくる人が周りにいるって本当すごい‼️

自分の好き。自分の癒し。自分が本当にやりたいを知ってる人はそれやる以外やる事ない‼️メインそこ!!

多分私はお金必要になったらバイトしながらでも、どんなに時間が削られても今やりたいと思う。その時の自分に素直に従って、自分が思う自分がいけてるって思える人になり続けていたいなーと思った。

ただのサラダ食べながら…。

明日はもっとマシなもの食べよ〜。

今日も頑張ってる皆さん。お疲れ様でした。明日はコーヒー飲みながら昼までダラダラしてやろ‼️

最後まで読んで頂きありがとうございました♪


嬉しいです。自分の為の自己満で始めたものでしたが、誰かに届いてたなんて感無量。