恋する相手は関係あるの?

まず僕は女性ですが一人称は僕です。
単刀直入に言います僕の好きな人は同性国語の先生です。
異性でも、同級生でもありません
年上の同性の先生です。

僕は約1年前に先生と出会いました。
最初のお互いの第一印象は最悪でした
定期テストの日僕は不安で仕方がありませんでした
その時先生が「〇〇なら大丈夫!努力してきたの知ってるからね。」と言ってくれて、学年5位とることが出来ました
あの言葉がなければ不安でまともにテストに取り組むことが出来ていなかったと思います。

月日は少し経って、10月の中頃全ての言動、行動全てが好きになってきたんです
この時は恋だとは分かりませんでした
11月初旬僕は先生が好きなんだと気づきました

ニュースなどで先生が生徒に性犯罪を起こしてしまい、捕まったなどを聞いて先生に恋なんてダメなのかなと思いました
社会的に見てみるとありえない事だし批判されるのも当たり前だと思っています。
友達に打ち明けた時友達は「先生に恋なんてしかも同性には気持ち悪い」と何度も言われました
精神は追い詰められましたが好きという気持ちがあったので生きていることが出来ました。

冬休みは先生に会うことができず、辛かったです
けれど冬休み中溜まっていた悩みを時間をかけてゆっくり聞いてくれました
そんな先生の優しいところにどんどん惹かれていかれていきました

辛い時は僕の変化、異変にすぐ気づいてくれて「辛かったら図書室においでね、いつでもおいで待ってるからね!」と言ってくれて、話を聞く時は親身になって聞いてくれました

僕は何度も先生に好き!!大好き!と伝えました
先生はいつも知ってる!先生も好きと返してきます
先生は僕が好きなど言うことの意味としては先生として好きと思っていると思います
けれど僕は恋として大好きなんです

気づいてもらえないなら、、
好きでいるのは無駄ですか?
好きでいることはダメなことですか?
好きでいるのは僕だけですか?
こんなこと毎日思ってて何回も諦めようと思ってしまったことがあるけどもう遅いんです

でも僕は好きになってもらうことを目標にしてるのではなく話して素敵な思い出をつくりたいを目標にしています

どんなに辛いことがあっても、僕は先生が幸せで笑顔で楽しそうに過ごせてるならいいんです。
僕が不幸になってもいいから先生が幸せになってほしいそう思えるくらい僕は先生が好きです

悩んでる方自分と向き合ってみてください
きっと正解が見つかります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?