マガジンのカバー画像

パエリア新聞

31
スペインワーホリまでの道のりを記録として残したいと思い、始めました。 28歳、スペイン挑戦、こうご期待!!!!!
運営しているクリエイター

#語学学習

#7 私の履歴書〜友蔵との思い出〜(スペインワーホリ準備編)

もう第7話。 それなのに、わたしがどんな人なのか全く話したことなかった!!! 今回はスペイン話ございませんが、ぜひお付き合いくださいませ。 幼少期クソほど人見知り。本当にどうしようもないぐらいの人見知り。近所の人に挨拶ができない。その人が家の玄関ドアを開けると鳴る鈴の音を聞くと、いなくなるまで待つ。いないと思って外に出たらいたり、私が家の前で遊んでいる時に鉢合わせたら最悪。とりあえず車の影に隠れにいく。露骨に隠れると傷つける気がして、仕方なく挨拶することもあったけど、とに

#6 戦わざるもの食うべからず(スペインワーホリ準備編)

前回は、スペインでいいのだろうかと、 優柔不断のプロがいかに人生の岐路の選択をするのかお見せしたところ。 思い返せば、私はこれまでのヨーロッパ旅や留学で とんでもなく行き当たりばったりな生き方をする若者とたくさん出会ってきた。 デンマークでは大学がつまらないと退学して次に学ぶものを見つける27歳女性に出会ったし、イギリスでは30代アルゼンチン人が仕事を追い求めてイギリスに思い切って渡航した翌年イギリスの永住権をゲットするラッキーパンチがあったとか。 絶対成功する、収入の安

#5 本当に、スペインでいいのか悩む(スペインワーホリ準備編)

私は今、都内のマクドナルドで朝活をしている。 左隣に座る男性が、アインシュタインの稲ちゃんそっくりな朝。 本人かもしれない、と話しかけるか悩んだほど。しかもテレビ局が近い場所のマック。うーーーん。。 いやいや、稲ちゃんの話をしている場合じゃない。 ワーホリ先が、スペインでいいのか悩む事件! はああ〜、パエリア新聞という名前をたて、バナーも作っておきながら、 なんというタイトルをつけてしまったのだろうと思う、朝。 ワーホリに行く意思は固い。が、国選びに悩んだのだ。 意志固

#4 スペイン語の教材を買いに行く(スペインワーホリ準備編)

2022年1月30日。 この日、何があったかご存知だろうか。 政府が関西3府県など18道府県を「まん延防止等重点措置」の適用対象に追加してから初めての日曜日を迎え、 わたしの尊敬する福士加代子選手が現役最後のマラソンレースを走った。 そして、わたしがスペイン語を勉強し始めた日でもある。 まん延防止後初の日曜日に、福士選手のラストラン。そして、スペイン語。 だいぶスケール異なるこの3つの出来事は、奇しくも同じ日の出来事である。 運命的、ではないか。 スペ語学習でのルール突