見出し画像

日常

おはようの人もこんにちはの人もおやすみの人も
こんにちは ななこです。

最近みなさんどうお過ごしでしょうか。
人それぞれ何かに頑張っている人もいれば、ぼーっと過ごしている人もいると思います。

どんな日常を過ごしていたって、楽しければそれでいいんです。

最近あった出来事を一つお話しします。

バス停を目指し駅を歩いていると何だか歌が聞こえてきました。

振り返ってみると、電光掲示板からオリジナルソングかと思われる歌の音と占いが映し出されていました。歌の力とはすごいものです。

振り返った後すぐ前を向いたのですが、わたしの前に歩いている男性と女性が全く同じような感じで振りかえり電光掲示板を見ていました。

側から見たら自分もこんな感じだったのかと思うと少し笑がこみあがりました。

ちなみに電光掲示板から流れていた歌はまったく上手くなく、逆にえ、これ誰歌ってんのという興味から振り返りました。

同じように振り返った人たちは私と同じ気持ちで振り返ったのでしょうか、それともただ占いを見たくて振り返ったのでしょうか。

それも相まってあとからわらいが込み上げて来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?