♯16 お題『勝手に⚪⚪すな!』

本日は見取図の掴み、人を例えツッコミでけなした後、『勝手に⚪⚪すな!』とツッコム方法です。

普通は、『誰が⚪⚪だよ!!』とツッコミたくなるところ、一捻りしたしたそのものの特徴についてツッコミをいれます!

例) この豚マン見たいな顔しやがって
→ 誰が豚マンじゃ。勝手に包むな!

------------------------------------------------

・このカッパめ!(ハゲ)
→ 誰がカッパじゃ!勝手に日本妖怪にすな!

・骸骨!(ガリガリ)
→ 誰が骸骨じゃ!しっかりDカップだわ!

・メガネ!
→ 勝手に目の屈折異常を補正したり、目を保護したり、あるいは着飾ったりするために、目の周辺に装着する器具で呼ぶな!

------------------------------------------------

書いてみたが、難しい、
特徴を一言でツッコめると良いですね!
メガネの例は説明をWikipedia見たいに言うボケですね。笑

イイ例があればコメント欄によろしくお願い致します!