見出し画像

流行病と普通の人

noteから今月分もなんか投稿しなさいよ(もっとやんわりね)、と言ってきたので投稿しますww


親戚の集まりがあった時、枠打っていないのは私だけ。
なので親戚に会うたびに流行り風邪に気をつけてと言われます。

いやいやいやいや

こっちの台詞だわ!

と思いつつヘラヘラ笑って過ごしました。

親戚は、某大手広告会社、某大手ショッピングサイト、地方公共団体、電力会社などにお勤めの方がいるのですが、皆さんよく洗脳教育されています。

自分だけでなく、親世代にも打つように進めているみたいで。

「もう年でいつお迎えが来てもいいけど、子供がうるさく言うから」と打った親戚もいました。

こちらは別の話
70代の知り合いの方が「枠は実は米の$で武漢で研究させてた。意図的ではないけど、それが外に出たんだ」とか急に言い出しました。私が何も知らないと思っているので、遠慮深げに。

それに2倍くらい被せて、「意図的でしょ」+「ウクライナーロシアのこと」とか返しました。

今から思うとその方4回打っているから、デトックスの話しをした方が良かったような。でも枠危険とかまでは思っていらっしゃらないみたいだし。難しいところだなあ。

本当の話をして、免疫下げたらどうしようもないから。
人の意識って最強の免疫だと思うんですよね。
「私大丈夫」って気持ち、馬鹿にできないと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?