浮名


「子供がいるのに浮気をする男はクズで最低で軽蔑する」

首を縦に振りましたよ。
てめぇの欲望の先に絶望を味わう人間がいるわけでそりゃ誉められたもんではない。

浮気も不倫も好きじゃないし、否定も肯定もしない。
勝手にやれ。
自己責任だ。

でもこの話はそこではなくて。
聞いたとき豆食らった顔になってたと思う、わたし。
一瞬停止した。

「男友達とさ、まぁそういう関係になって。あ、でもこの人には子供いないよ。子供いたら絶対ありえないけど」

...?

って同じことしてんのかよ!

相手結婚してるって言ってましたよね?数秒前。たった数秒前。
覚えていられない?なら文字に起こしましょうか?
つかあんたも結婚してるよね?
俗に言うダブル不倫じゃん。

え?待って。
子どもいようがいまいがやってること同じだってそれ。
なん平気な顔して言ってんのって。

まぁ人間自分のしたことしてることは正当化する生き物なんでね。
別に純度百の美しさとか求めちゃいねーし、見てる分には面白いからいいんだけど。
特にこの手の人は。

既婚者と付き合ってて彼氏が〜って言っちゃう人も、既婚者同士でヤッちゃってる人達も、奥さんも子供もいる男と付き合って子供作って武勇伝の様に周りに話して集まりに何食わぬ顔でその男連れてきてパパです〜って紹介する人も、見てる分には片腹いてーくらい笑える。


そういうわたしも都合よく遊べる相手を探してるから、類は友を呼ぶってほんとよね。
ま、友達じゃねーけど。

だから何も言わない。
否定も肯定もしない。
盛大にたのしめよ。

恋は盲目。
それが本当に恋ならな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?