見出し画像

pocoF3バンパーケースを購入してみた

お久しぶりです.aianです.

今回はpocoF3のバンパーケースを購入し,1か月使用してみました.

注文

購入したのはこちら

届いたときはいつもの発泡スチロール容器に入ってきました.(すでに開封済みのものを撮りました.住所を隠すためにメモ帳を載せています.)
私は2週間かからずに届きました.

画像1

内容物

内容物は,[アルミバンパーケース,カメラ部分のケース,ストラップ,精密ドライバー,ネジ×4,保護シール×5]になります.

アルミバンパーケースについて

まず本体のアルミバンパーケースについてですが,使用するときには問題ないが,内側の処理の甘さが気になるという感じです.

上側

画像2

右側

画像3

左側

画像4

下側

画像5

画像を見てもらえばわかる通り,外側の処理は値段以上にきれいで,いい感じだと思います.
ですが内側は角が立っており,本体に傷が入らないか心配になりました.

画像6

しかし内側カドの保護シールのおかげか,1か月使っただけでは本体に傷は見つかりませんでした.なので安心してください.
保護シールは左右側の側面まで伸びています.

画像7

取り付け方としてはネジで止まっているだけなので,特に難しくはありませんでした.
ネジが左右に2本ずつ,計4つありますが,下側のネジを左右1本ずつ外せば十分です.
外した時の画像を以下に貼ります.

画像8

画像9

画像10

意外と簡単な構造だということがわかります.

良いところ 悪いところ

良い
・落としてもアルミ製なので傷がつかなさそう
・発熱してもすぐに冷める
悪い
・内側の処理が少し雑
・Wi-Fiなどの電波が届きにくくなる場合がある.(通信速度は変わらないが,Wi-Fiの届く距離が短くなる.)
・ケースよりもカメラ部分の方が厚いため,机に置いたときにカタカタする

カメラ部分の保護ケース

3Mの両面テープで貼り付けるものです.
アルミ製
そして厚い.とにかく厚い.

画像11

画像12

私はカタカタするのが嫌なのでつけません.

ストラップ

ストラップは普通のストラップです.
ビニール製の革っぽいので安っぽく見え,すぐにボロボロになりそうです.一応1か月使用したストラップの画像を挙げておきます.(まだ綺麗な状態かと思われます.)

画像13

精密ドライバー等

チャック付きの袋に入ってきます.
可もなく不可もなくという感じです.
万が一無くしても代用品がありそう.

画像14

総評

総評としてはまあまあ良い感じかと.
でも,お金と種類が合うなら「ギルドデザイン ソリッドバンパー」などの商品の方が良いと思います.pocoのケースは限られてきますので仕方ない...