マガジンのカバー画像

エッセイ的なものnote集

37
好きな本や、映画や音楽、日常のちょっとしたことだったりをつづったnote集です。
運営しているクリエイター

記事一覧

『アレンとドラン』と私の結婚

漫画『アレンとドラン』。 駆け抜けるように読んだ物語は、さいこうに面白かった、と同時にさ…

なななこ
2年前
11

君は永遠にそいつらより若い 映画レビュー

君は永遠にそいつらより若い もう10年近く読んでいる、自分にとって大切な一作が映画化され 東…

なななこ
3年前
8

『出世を手放す。』ステイホームで変わったマインドセットのお話

コロナ、ステイホームで変わったマインドセットのお話。 昇給/昇級/昇進を捨てることにしまし…

なななこ
3年前
10

((STAR WARS))もう好きだって言っちゃえよ‼・・・旅のおわり スカイウォーカーの夜明…

大好きなスターウォーズ、物語が完結を迎えました。 公開翌日に観に行ったのですが、興奮が消…

なななこ
4年前
5

ロング・グッドバイ、父が亡くなったはなし。

私の父は、照明デザイナーとして、それなりに名を馳せたひとでして、 古くはQUEENやロッド・ス…

なななこ
4年前
15

テイラー・スウィフトの幸せと女子の最高峰

幸せにあふるるテイラー、これはもはや、女子の最高峰なんじゃないのかの話。 テイラーの新曲…

なななこ
4年前
5

苦手なひととの付き合い方(と、英語ブログ)

ちょっと長いです。そして何故か最後に英文versionもつづきます。 (最近、自分の気持ちを英語で正確に伝える練習をしてるのです。その流れで、インスタで英語日記を始めています。) 苦手なひととの付き合い方 とある同僚で、とても付き合いにくい人がいます。 彼女は時として人に辛く当たり、彼女の振舞いで会社を辞めたひともいるほど。 そして、現在彼女は私の目の前の席に座っています…! 彼女の話しぶりは、もちろんそんなに感じがよくありません。 当初私は、自分が次の犠牲者になってしまっ

映画『愛がなんだ』 痛すぎる20代の恋と、なんでもない30代の火曜日。

愛がなんだを観てきました。 さながら20代だった自分の、駄目な恋愛を追体験するかのような、 …

なななこ
5年前
14

weezer と私。約20年に渡る片思いの話

『Coachellaのweezer 最高すぎる…😭😭😭』 彼とランチを食べていたら、古い友人からメッセー…

なななこ
5年前
4

砂糖を減らす生活を始めてみた話(その2)

さて、初めて2週間経った、砂糖減量生活。(きっかけ編はこちらから) けっこうしんどいですが…

なななこ
5年前
7

砂糖を減らす生活を始めてみた話、その1。

砂糖を減らす生活を始めてみた話その1 きっかけ編 今月に入って、砂糖を減らす生活を始めてみ…

なななこ
5年前
8

セルフポートレイト的な、いちまい。

今週はレキシのライブがありまして、はしゃぎ過ぎて、風邪気味です。
世の皆さま、わたしも含め、自愛くださいand;しましょうね。

なななこ
5年前
6

作ること。(赤い髪の少女と休日)

作ること、作り続けること、作りたいもの、自分の手が作れるもの。 その一つ一つがなかなかう…

なななこ
5年前
12

前髪を上げたら。

前髪を久しぶりに上にあげたら、 眉毛もおでこも無防備に感じてしまい、 それがなぜだかなんだな気恥ずかしくて、 ついでに絵にしてみました。