存在しないことわざ「アルマジロの胸筋返し」

アルマジロの胸筋返し

・意味
生物的本能に逆らう特技だから披露出来ないことの意。

・由来
とあるアルマジロが胸筋を鍛えた。
バッキバキに鍛えた。
それを見せびらかそうと他のアルマジロに寄っていくも、胸を見せることはアルマジロ的には甲羅に覆われていないおなかを晒すことと同義。
せっかく鍛えたのに、これを使うことは自らの生物的本能に逆らうことになってしまう。
自分がアルマジロであるが故に、胸筋を鍛えたことはミスマッチだったのだ、という逸話。

・例
俺1ヶ月何も食わなくても生きていけるんだけどさ、アルマジロの胸筋返しだから…。

みなさんも是非使ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?