見出し画像

ツアーの終わりに…

大好きなバンドのツアー最終日が目前です!
私はツアー二公演参戦、最終日はライブビューイングで参戦します、楽しみで仕事中もにやにやしちゃう〜🥺
だけど、年々ツアーが終わることへの寂しさも増えてくるんです。

ツアーをやってるってだけでお祭り感があるのもそうなんだけど、アルバムを引っ提げてのツアーだと尚、思うこと。

「この曲たちとも、一旦は今日でお別れかぁ…」

って感情。
何年も何度も行ってるとわかることだけど、生で聴きたくてもそうは聴けなくなるんですよね。
人気の高い曲なら次のツアーでもセトリに組まれることもあるけど、マニアックに部類にされちゃうともう一生聴けない説まで出ちゃう。
アルバムツアーにしかない良さを噛み締めすぎて切なくなる。
アルバムツアーじゃなくてもセトリに愛着湧いたりね。
そのためのDVDなんだけどね、DVDがある時代に生まれてよかった。

全力で楽しみます🥺🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?