見出し画像

遠征&ひとり旅(ライブ編)

はい、まさに書いてる今(当時時間)地元の空港に着きました🫠
なぜ絵文字が溶けてるかは次回の更新に…🫠🫠

東京に1泊2日の旅に出てました。
この旅終始ひとりです、ただこのひとり旅もしかしたら今回で最後かもしれません。
友達が東京近郊の県に引っ越すからです、今までも東京に行った友達は数人いるのですが全員行方知らずになってます(闇が深い)
会える機会には、是非会いたい🥹🤍
そしてあわよくば東京TDR🏰に…🥷

タイトルの遠征はLovely Bassist♡に会いに行きました🫶🏻
白玉雅己さんです!ポルノグラフィティの元ベーシストで現在ベースのインスト中心の活動中です。
ライブの話もしたいけど、あまり向いてないので我慢しときます🤔
ただ、アルバムがリリースされた時に「1曲目はこれだな!!生で演奏されることを想像しただけでもう泣ける!」って思ってた曲が案の定1曲で最高でした。
しかも1曲目はアレンジされてたもので、アンコールでは通常verベースソロがアレンジされたものを披露して下さり嬉しくて仕方なかった。

ただバー兼の会場のため、前回は酔うと楽しめないからとジントニックにしたのに今回は調子こいてビールにして案の定酔ってしまったという失敗がありました🥺

だめだ長くなったしまう、旅行の話をしよう。
今回は何も計画立てませんでした!笑
ただ東京駅行ったらなにかあるべって感じで東京駅スタート✊🤍

1日目は主に、
ショッピング→ホテル周辺のランチ→チェックイン→お部屋でお化粧やヘア直し→好きなバンド(ポルノ)のMV聖地巡礼→Lovely People♡(ライブタイトル)→寝る

でした、うーん。
もっと上手い人ならもっときちきちに予定入れられそう。
でも結構いい感じ!去年は散々だったから順調!

1日目、空港から東京駅に着いたのは11:00。 
とりあえず東京駅って有名だよね?てことで

予想通りの写真(テレビで見るやつ〜って地味に感動)
内装もかわいい

出だしにしては、しょぼいか( `o´)コラコラ~ 

んで、「あー、ライブ前にがっつりヒールたっかいサンダルで気合い入れてぇなぁ。」って思い立ち、周りのファッションビルでもと入ったところ敷居が高すぎて、スーツケースだと図書館みたいに「シーッ🤫」てされそうで怖くてすぐ出たとさ。

そして、池袋に行くべきかと悩み、高いヒールならやっぱり原宿だろと、もう慣れっこな原宿であんまり好みじゃないけどヒールも高いし思い立って買うにはいいじゃん?仕事で履こ♡なお得なサンダルを買ったとさ。

そして!原宿には!地元にはないIKEAが!!
これはテンション上がる!!!!入ろ!!!!!

って、ことで

きゃ〜♡かわいいの化身〜かわいいof the かわいい♡

わたくし犬に目がなく特に大型犬、特にレトリバー。
この子たちはゴールデンレトリバーらしいけど、私の家に住んでたのはラブラドールなのでラブという体で999円で実家におみやげ🐶
あとはホテルで食べるためにデンマークのカマンベールチーズとピクルスの酸味がするポテチも買った!(胃の中にあるので写真はなし)


本物がよくやるお姉さん座りなるもの

んもう、子犬みたいかわいい。
足が長くて抱っこがしにくいのも体感できてたまらん。

そして急いで南阿佐ヶ谷に!今時期ホテルが高い!
外れの方じゃん〜って友達に言われたけど人が多くなさすぎたいい雰囲気だった。

ホテルの近くにベトナム料理屋さんがあり、理想のお昼ご飯がすぐそこに🙆🏻

店員さんに「かわいいね〜😊」って言われて、持ってるものを褒められたのかな?わからないけどサービスに揚げ春巻きも頂き「東京なのにあったけぇ〜🥰(偏見)」ってなりましたとさ。
どもってテイクアウトにしてしまい部屋で食べることに🥲


紙袋かわいい♡


おいしそ〜〜♡


辛い牛肉が入ったフォーと、(下)サラダ(上)えびの生春巻きとお肉入った揚げ春巻き

まじ、写真撮るの下手すぎて飯撮るだけのSNSやってるおっさんみたいな写真になる🥹

後1つ忘れてたんだけど、嫌いなもの少ない方なのにパクチーは結構嫌いなんだよね。
でもがんばりました!とてもおいしかったです!! そこそこの辛さだったのに数分胃が痛くなった🥺
こういう異国の味好きだからたまらない🥺
外人さん特有のフランクな「またね〜👋」がまた来たくなっちゃう〜!

お化粧直して、下北沢〜〜!!!!
ここはMVの聖地でもあるとのことで、去年知らず知らず巡礼して「あのクレープ屋見覚えある!…もしかして昭仁(ポルノヴォーカル)が食べてたあれ…?そんな都合よくないか!」なんて思ってたのにご名答🫶


クレープおなかいっぱいで食べれなかった。
いちごとホイップ。

そしてギターの晴ちゃんがMV内で立ち寄ってたお店も!感動して撮った🥹
ここはさすがにテンション上がりすぎて1人しんどかった〜!!今度はファンの友達と巡りたい🥹🫶🏻

晴ちゃん立ち寄ったとこ、私が写真を撮ってるのが気になるおじさんが店のど真ん中から見つめてくる(すごく邪魔)
MVのここからがえもすぎて、大好きすぎる。
ヴォーカルが触ってたところを触る。


(´。✪ω✪。 ` )♡♡♡♡♡♡♡♡

この日のために仕事を…うおおおお🥹ってなりながら待ち、ステージに玉ちゃんが登場した時「はぁっ😳♡」と声が漏れてしまったよ。(声出しOK)
玉ちゃんって叫びたかったけどそんな雰囲気じゃなかった、アア〜🥹Lovely Bassistぉ〜🥹

終わって帰って、一日目は終わり。
いつも気合い入れてお酒を買うけど、飲み切る前に寝ちゃう〜。
あとホテル泊まりのトレーニング問題!筋トレ毎日したいのにばたばたできないから出来ることが限られるのがもどかしい〜!

毎度長すぎる、自分用だからいいんだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?