見出し画像

必要なスタイリングアイテム 機械編

どうも普通の美容師です。

今回はスタイリング剤ではなく、アイテム(機械)編

必要なものは

  • ドライヤー

  • カールアイロン

  • ストレートアイロン

  • マジックカーラー (ヘアスタイルによって)


この4つくらい持っていると、全ての髪型に対応できると思います。

ドライヤー

これに関しては、説明するまでもないのですが
最近では低温のドライヤーが色んなメーカーで発売されていますね。
お好きなものを使うのが良いと思います!

カールアイロン(コテ)

長さとスタイルによってカールの大きさを変えないといけないので
人によって大きさが異なるのですが
美容室では最近は大きなカールアイロンを使う事が多いです
34ミリ 38ミリ 42ミリ 45ミリ など
ただ流行っているのと、髪の長さに合う。というのは別の考え方ですので
短いボブの人が45ミリとかはどう考えても扱いにくいです。
担当の美容師さんと相談して、おすすめの大きさを効いてみてください!

ストレートアイロン

現代の艶髪を作るための神アイテムですね。
最近ではメンズもよく使います。
これ、注意事項があるのですが
カールアイロンとストレートアイロンが1つになっているものは
あまりオススメしません。 やけどしやすいので!!
(使いこなせていれば問題ないですからね!)
なので可能であればストレートアイロンだけの物を別に持っている方がオススメではあります。
また、ストレートアイロンの背中側が布みたいになっているとよりやけどの心配が少ないです。プラスチックだと熱くなってしまうので。。

マジックカーラー

100円ショップで買える物で十分です
前髪を作る時に最近では多用する事が多いです。
ふんわりさせたり、流れる前髪を作る時にマストアイテムです。
アイロンがあれば無くても代用はできるのですが
韓国風のヘアスタイルを作る時に必要になります。

それぞれの使い方に関しては
ぜひググって見てください!上手な人たちがたくさん動画を上げていると思います。

お読みいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?