見出し画像

ななの夢をきいてほしい Sachi.

見つけてくれてありがとう🌱


お久しぶりです。
ほんっとうにお久しぶりです!

心機一転🗣

自己紹介はお気に入りのが残ってるので、
今日は久しぶりに”ななの夢”について書きたいなあ、、

夢を語ること、
夢を声を出して人に伝えること

すごく大切だな。って思ってます


ななの夢は

・マルチリンガルになること
・第3の場所をつくること
・この世に生がある生き物みんなが
   気持ちよく息できる世界の実現

です😌


3つ目の
この世に生があるものみんなが気持ちよく息できる世界の実現
について、
今日ははじめて掘っていこうと思います

読んでくれたらとても嬉しいです😭🥰


精神疾患
LGBTQ+
性別
全部に名前をつけなきゃ生きづらい世界
名前がないと、認められない世界

ななは精神疾患も色々持っていて、
セクシュアリティに名前をつけるなら
パンセクシュアルです

名前がついてたら確かに安心する
ななの精神疾患はまだ解明されていないのもあるけど、
ななだけなのかな。って思ったらすごく不安になる

その為に、
みんなが安心できるように名前をつけようと、
毎日研究してくれてる人もいて、
(いつもありがとうございます)

でも、ななはすごく違和感があって、
全部の行動、症状、個性に名前がついていないと認められない

そんな世界は悲しいなって思ってます

全部の名前とか気にせず、
みんなが気持ちよく息できる、個性を個性として認め合える。

そんな世界の実現を夢見ています


これが私が掲げてる夢です
この世に生があるのものみんなが気持ちよく息できる世界の実現
それがななの夢です



ここからはその中でも私が火を灯していることで、
ななの担当分野です!

それは動物との共存



動物、犬たちは、私たち人間に
本当にたくさんのことを教えてくれます

無条件の愛
一瞬一瞬を楽しむこと
絶対に諦めないこと
食事を楽しむこと
愛情は言葉じゃなくても伝えられること
行動で示すこと
今を全身全霊、全力で楽しむこと
過去にクヨクヨしないこと
来るかわからない未来にビクビクしないこと
外見にこだわりすぎないこと
見返りを求めないこと
外には素晴らしい世界が広がっていること
態度が全てだということ

愛情は惜しみなく表現するということ

動物と暮らしたことがある人は
思い当たるところがあると思います


そんな素敵な動物たち。癒しですよね、


ここ最近では、3人に1人がペットと暮らしていると言われています
そんな身近なペットですが、
日本では、1日に約105頭の犬、猫が殺処分されています

これは”殺処分”だけの数

野良犬、野良猫、
野犬、野猫、、



野良猫と飼い猫の寿命の違いを知っていますか?
飼い猫は、平均20年と言われています
野良猫は、平均5年
同じ猫でも平均に15年の差があります

これは野生の宿命とか、
そういうのではないと思っています

もう、ペットとしてこの世に存在しているネコやイヌ、
野生の子と、ペットの子を今になっても分けるのは
人間という生き物のエゴだと思ってます



このように、一瞬つまんだだけでも
こんなに深刻な問題が隠れています


ななは、イヌも、ネコも、ウサギも、タヌキも、ヒトも、、
この世界にきてくれたなら、
絶対に幸せになってほしい

いや、そんな言葉じゃ足りなくて、、
この世界にきてくれたなら、
幸せにならなきゃいけない

ななはそう強く思っています。全力で。



ななは、こんなに欲深くて、無責任で、汚い”人間”という生き物は
愛しくて、尊くて、ただひたむきに無条件の愛をくれる
生き物から、学ぶべきことがあると思う

それを人生をかけて、全力で世界に発信していきたい


生を通して、
世界をより良いものにしたい


ここまで読んでくれた方本当にありがとう
あなたと一緒に叶えたいです


Sachi.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?