見出し画像

2/12 蟹とウニの海鮮丼


こんばんは、見てくれてありがとうございます。
ここ最近体調不良と月一のアレが重なり落ちるとこまで落ちていました。
これはもう命の母でもどうにもできない。母にだって出来ないこと、我慢できないことがあります。
母は万能ではない。

極めつけは、嫌な夢を見ました。
実母が出てきて、今悩んでることに対してキツイ言葉をかけてきました。
実母こういうとこある。
仲は悪いとは思わないのですが、家族だから付き合いがあるんだろうなって感じ。
ほんとに私とは違う人間だなって思ってるんですが、ふと気づくと同じことしていて罪悪感に襲われることがあります。
歳を重ねるごとに重なるところが増えてきて、こういうふうにならないと生きていけなかったんだなと母サイドの気持ちも少しずつわかってきたようなでも分かりたくないような不思議な感覚です。

でも今日の夢は許せん。ほんとやめて欲しかった。
本人に言われたわけではないので、完全な逆恨みなのは理解しています。

目が覚めて思わず泣いてしまうくらい辛かったです。


でも泣くのはストレス発散になるという話もあるように、少しすっきりしたのは事実です。

なんとなくこの悩みで泣くのは悪いことなんじゃないか
自分勝手なんじゃないかと思っていたので…

なんか思わせぶりっぽいですね。
まぁ子どもの件なんですが。
あとは人付き合いとか。

はっきりとは答えは出ないけど、しょうがないなって思えるようになったからいいかな。

これはずっと悩むことだとは思うんですがね。


バレンタインが近いので、チョコレートの催事に行ってきました。

ユーハイムとリサラーソンのコラボが可愛くて、クッキー缶を買いました。

ダージリンクッキー

あとはマカロンとかロイズの生チョコ。


マカロンって値段が高いから、ゆっくり食べたいんですが、消費期限が早いんですよね。
生菓子だから…

マカロン好きです。
たくさん食べたい。

富豪になりたい。

あとは北海道フェアもやっていたので、海鮮丼を買いました。
ウニの身がしっかりしててすごく美味しかった…

さらに(さらに?
ロクシタンで、ハンドクリームとヘアオイルを買ったので、今すごく顔まわりがいい匂いがします。
QOLが爆上がりしている。

もし明日嫌なことがあっても、冷蔵庫にはマカロンやチョコが入ってるしって穏やかになれそう。
穏やかになりたい。

あとはヘッドスパ用のブラシも買いたいです。
指で揉むには限界があります。
ちょっと硬めがいい。また探そう〜


スプラのフェスで100倍マッチ勝ちました。
はじめてお神輿乗れたよ。

うちよそ漫画のネームもきれたからいい日。進んでる。多分。

こうやって書いていくと、今日はいいことばっかりだったな。
明日もいいことあればいいな。


読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?