見出し画像

1/6 マクドナルド

こんにちは
見てくれてありがとうございます。
寝落ちしてしまうなら早めに書けばいいのではないかと思ったので、昼休みに書いています。

昨日の晩ご飯は、マクドナルドを食べました。
サムライマックのハッシュドポテトが入ったやつを食べたのですが、私が辛いのが苦手すぎて、普通の人はそこまで辛くないのかもしれませんが、とても辛く感じたのでゆっくり食べました。
そういえば、私の出身は関西なのでマクドナルドはいわゆるマクドなのですが、夫は関東圏なのでマックです。
今住んでるのもどちらかといえば関東圏なので、あわせたほうがいいのかも知れませんが口からでるのはマクドですね。
そのうち関東に染まってしまうのでしょうか。

散髪の話

みなさんは髪の手入れをどれくらいの頻度でやっていますか?
女性で短髪であれば、2ヵ月?
気を遣っている人は1ヵ月ごとでしょうか?
私の理想は3ヵ月です。

ですが、前回カットにいってから5ヵ月が経とうとしています…
どうしてこんなに空いてしまうのか…
いつも行ってるところが人気すぎて、いきたいと思った時から1ヵ月後の予定しか取れないのです。
じゃあ前もって予約しておけとも思うのですが、その時は行きたいとは思ってないので「美容院に行く」という考えがすっぽり抜けています。
今回に関しては、その1ヵ月後にちょうど別の予定が入っていたりあれよあれよここまで来てしまいました。
今現在予約取れていません。
本当なら予約していたのですが、子供の体調不良と重なってしまいキャンセルしてしまいました。空きを作ってしまってほんとうにすみません。

どこかに予定をねじ込んでいきたいです。
その時はちゃんとできたよ!と報告に来ますね。

というところまで、書いて昼休みが終わりました。

家族の散髪

自分の散髪は3ヵ月ごとにしたいと言いながら、家族の散髪は私がしています。
とくにそういう資格を持っているわけではないので、
結婚後髪を切ってほしいと言われたときは、本当にびっくりしました。
髪の毛なんて失敗したら取り返しがつかないじゃないですか!
今まで実家では切ってもらってたなんて言われても、私は妻であって母親ではない。とモヤっとしましたが、まぁ切るくらいなんとかなりました。
というのも夫は天然パーマなので、多少失敗してもうねりの中に失敗箇所が消えていきます。
毎朝ワックスで髪の毛を整えるので、うねり➕日々のセットで私の失敗はほぼ帳消しです。
ほどほどに短くなって毛髪量が抑えられればそれでいいみたいです。
よかったよかった。

子どもの髪の毛も私が切っています。
こちらは特にうねりがないので、気を使っています。
椅子に長時間座って切らせてもらうためにYouTubeを利用しています。ありがとうYouTube。
こどもがオシャレに目覚めて、ちゃんとしたところで切ってほしいと言われれば連れて行きます。

この前少してっぺんを切りすぎてしまったので、朝起きると短い部分だけ寝癖で綺麗に直立してます。
伸びるまで我慢…ごめんよ息子…

さかなばこ

ここから感想を送れます。
なにかあればどうぞ。


ここまで読んでくれてありがとうございました。
また機会があればお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?