見出し画像

1/9 ぶり大根

こんばんは
ここまで続けているのすごくないですか!?
自分で自分を褒めるスタイル。

そろそろネタ切れなんですが、noteにお題があったので、
そこから話題を持ってくるかもです。

人の記事を色々読んでますが、ほんといろんな記事があって楽しいです。
知らないことを知ることはほんと楽しい。
でもそういう詳しく説明している記事に限って有料なんですね…これが。
いやしょうがないんですけどね。
やはり情報を得るにはそれ相応の対価が必要なんです。
我々は無償で得ることになれすぎている。年末年始の無料10連…ありがたい。


新しいメガネ

年末、メガネを新しくしました。
もうメガネがないと何も見えないという私にとって、メガネは生活必需品です。
今までいくつかメガネを買い替えるという行為をおこなっていますが、
自分に似合うメガネって難しいですね。
試着するメガネのレンズには度は入っていないので、必然的にものすごく鏡に近づく必要があります。
全体のバランスはなかなか確認できません。
誰かについてきてもらって、意見を聞いています。
メガネを買うときはコンタクトをつけるというのも手なのかも知れませんが、最近はほぼほぼメガネ生活でコンタクトを付けていないので、使用期限が切れている…はず??

今回購入したフレームは、チタンでものすごく軽いんですよ!
今までメガネをかけてたら、寝る前に鼻にくっきりと鼻あての跡がついてたんですが、それがない。
というか軽すぎてつけてるのも忘れてしまう…
いやまぁつけてないと何も見えない人なので、見えてる限りかけてるのはわかるんですが笑

メガネ買うときって、最後に調整をするじゃないですか?
顔を振ってもズレないとか、顔に対してフレームが平行だとか
色々細かく調整したのですが、店員さん嫌な顔せずに何度も調整してくれました。
ほんとありがたい。
今回ではないけど、昔やったのはフレームの模様で目が小さく見えるということで無償交換してもらったことがあります。(保証の範囲内)


メガネの話したら長くなっちゃっいました。
今日はこのあたりでおしまいにします。

ここまで読んでくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?