見出し画像

1/13 カレーライス

こんにちは
見てくれてありがとうございます。

自分の作業の見通しが悪すぎて、準備期間がたくさんあったわりに前日にわたわた突貫作業することになることが多い…
そのくせにさらに細かいところが気になってしまってタスクが増えています。
タスク管理が上手になりたい
いや集中力を身につけるべき…?


TRPG

昨日は友達とTRPGのキャラクターを使って遊びました。
TRPGというのはサイコロを使って遊ぶなりきりチャットみたいな…
これだけ言うとあんまりおもしろくなさそう笑
でもまぁ1年以上やっているので面白いです。
なにせ相手がいるので。相手がどんな返しをするんだろうとお互い探り合ってるのがすごく好きです。楽しい。

TRPGのゲーム内だけではなく、キャラクターデザインしたり立ち絵描いたり相手の子のキャラクター描いたり自分のキャラとの絡み漫画描いたり
どんどん派生して創作していきたいですね。
時間を何処かで捻出していきたいです。


カレーライス

今日はカレー二日目です。
私自身カレーは甘口派なのですが、夫は辛いものが好きで間を取って中辛ルーで作っていたのですが、子どもが生まれてから甘口に戻しました。やったね。
今回カレー作りで初めて指が攣ってしまいました…
木べらで材料をかき混ぜていたのですが、支えに使っていた中指が曲がらなくなってしまい…一人キッチンでもだえていました。

よくつる人は水分が足りないという話を聞きますが
私あんまり水分を意識していなくて、朝一は飲むようにしているのですが
下手したら職場に持っていった水筒がほぼ満タンで持って帰るという…
職場は食堂なので、その時は飲みます。
飲むようにしてます。

冷え性も原因の一つみたいだけど、料理中だったしな~
何が原因なんでしょうね。


そんな疑問を持ちつつ今日はおしまいです。
もう少し気持ちと時間に余裕を持ちたいと思います。


読んでくれてありがとうございました。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?