見出し画像

4/4 カレーライス


こんにちは。
みてくれてありがとうございます。

月一日記になりつつあります。
書きたいことはたくさんあったんですが、なかなか腰があがらなくて…これもすべてやる気のせいにしておきます。

何かをまとめるという作業が好きで、表を作ったりルールを作るのがすきです。
でもルールって守れないものですよね。
偏見だとは思ってはいるのですが、わりと正解だとは思っています。
守れるルール、守ってもらえるルールを作るのってほんと難しい。

自宅でモノの位置も定期的に決めたりするんですが、イレギュラー(決めた時には持ってなかったもの、決めてなかったモノ)があると、そこから崩れてきて結果私の部屋は汚いです。
結婚後も色々整理しましたが、今度は自分だけじゃなく家族にも守ってもらえるルールを決めないといけない…難しい…
私の家は汚いです。モノが散乱してる…

昨年?かな?ディスコード内にあるサーバーの管理人を受け継いだのですが、ちゃんと管理しなきゃ!と思ってわりとしっかり考えてルールを作りました。
まぁ元からあるものに付け足しつけたしなのですが。
これは守られない前提で考えたから、しっかりしつつ融通もあり…みたいなそんな感じになってるはず。なってないかも。
今のところみなさん守ってくれてるので、良い人たちに恵まれている。ありがとう。

ディスコード鯖に関しては、みんな(自分も)が使いやすくなればいいと思っている。
ディスコード自体もどんどんアップデートしてるので、新しいものはどんどん取り入れていきたいな~


いまの目標は、自宅のモノの位置を改めて設定することです。
できるかなあ…どうせ半年後には引っ越す予定だし、引っ越した後でもいっかとも思っている。


月一のまとめ日記のつもりで書きはじめたけど、長くなりそうなのでここでおしまいにします。
読んでくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?