失恋してから立ち直るまでをやってみる 5日目

5日目。なんだかもう結構普通の毎日になってきた。
こんなに復活が早いのは多分、さよならするのを予想してたからかな。

実は3ヶ月前にもさよならを告げられた事があって、その時のダメージがほんとに大き過ぎてとんでもなかった。それをまた同じように味わわない為になんだか何をしてたのかはよく分からないけどなんか多分考えてたのかな。クズ男だクズ男だ。って思い込むようにはしてたかな。友達に言ったりね、こいつはクズ男だーって。ほんとは好きだったけど!
自分が後で傷つかないように彼氏の悪い所を
言って回ったり思い込んだりするのは良くないね。
信じてあげたら良かったかな。そしたらもう少し上手くいってたかな。

なんて言って3ヶ月前信じてたのに裏切られたからあんなに死んじゃいそうなほど傷ついたんだけどね!

傷つきたくなければ信じなければいいし、
信じなければ2人はいつか崩れるだろうし。

傷つくのを恐れずに信じればいいのか!ってなんか
笑っちゃうね。神様イエス様ですか?!


今日はなんとなくした事は

1 妹の子供と遊んでみる

子供は可愛いが、なんだか将来の事を彷彿と
させるのでイマイチ。そして、わたしは子供にすごく嫌われている。

2 とにかく寝る

眠いので寝る。もうなんだかずっと眠い。

3 忙しさに身を置く

お仕事が忙しい。とんでもなく忙しい。
とにかく悩んでる事を考えてる余裕はないね。
お客さんがとんでもなく来ている。なんでだろう。コロナはどうした。

4 友人と話す

東京から友人が遊びに来たので少し挨拶を
しにいった。夫婦で幸せそうな友人の姿を見るとなんだか悲しい気分になってしまった。でも気分転換になる。

そんな事より、
私は田舎に住んでいるのだが
都会から遊びに来た友人について色々考えてしまった。なぜならコロナだから。

田舎に住んでるとコロナになってしまうと
村八分にされてしまうのでめちゃめちゃ注意している。しかも、私が住んでるのは実家だからじいさんばあさんも一緒に住んでる。家族には妊婦だっているし、赤ん坊もいる。私がもしコロナになったら家族に迷惑をかけるだけじゃなくて一瞬で噂が回って父の会社も潰れてしまうかもしれない。それで仕事が無くなる人もいるかもしれない。
東京にだってもちろん遊びにいかないようにしてるのに向こうから来てしまわれてはどうしようもない。都会の人は田舎人がコロナになった時の大変さを分かっていないのかな。

遊びに行くよーって四日間のうち少しでも空いてる日がある?って言われてお土産を持って
寄ってくれるって言われて、なんて断れば良いのだろう、、、。

ほんのほんの少しの可能性にびびって、これから仲良くしていきたい人をウイルス扱いするのもなんだか。しかも、田舎者の考えを想像しても無い人に言うのもなんだか。

お互いなんの関わりも持たない事が
1番のコロナのマナーなのかもね。
もうずっと誰とも会えないね、田舎者は。

コロナマナーが難しい。

見えないコロナを注意するのは難しい。

そんな事を考えてたら1日が過ぎていた。
違う事を考える事、というのを出来る様になってきて
良かった。