見出し画像

2024年1月1日

新年明けました。おめでとうございます。
リゾバしてたら気がついたら今日は1月5日です。もう冬休みは終わりです。今日から大学です。
まあ、明日から三連休だけど。

金欠だし、年末暇だなってことでリゾバ行くことに決めて、温泉が好きってだけで伊豆の旅館に決めました。ふっかるです。

8000円の日給✖️7日間ってことで、
56000円の収入になりました。
嬉しい。


でも、本当に嬉しいのは
素敵な町を知れたこと。素敵な人に出会えたこと。自分の時間を持てたこと。

電車でゆっくり3時間かけて向かった先には広い海の広がる温泉の町。無料の足湯広場にサンライズ広場と冬の澄んだ空気に触れ、朝日も夕日もゆっくりと見ることができました。

ちょうど年越しがあったので、頑張って早起きして初日の出にも行ったよ。早起きっていっても6:30起きで徒歩3分で海だけどね。

この記事に使っている写真はその時撮った写真のうちの一枚で1番のお気に入り


寒かったけど、気持ちよかったな


人の出会いもたくさんあった。
送迎バスのおじさんは一回しか会話してないのに毎朝挨拶してくれて、旅館のお掃除担当のおばさまたちはなんだかんだ小言を言われたけど、裏で褒めてたの聞いちゃったから許すし、茶屋のみんなはほんとにフレンドリーで来たばかりの私を歓迎してくれてたくさんたくさん笑ったし、実習生の後輩ちゃんはまさかの寮のお隣さんで最後は2人でご飯いけたし、留学生の女の子には再来週に遊びに行く予定たてたし、

でも、何よりも
おかみさんに出会えたことは私の中で大きくて。

頑張りますじゃなくて勉強させてもらいますがいいよ、
一生勉強 一生青春 
その考え方 かっこよかったです。

厳しいようにも見えるけど、短期間しかいない私にも愛を持って接してくれたこと
感謝しています。

自分のためにたくさんの時間を使うことができた。贅沢な1週間になりました。


自分らしく全力で生きたい
そう思える年末年始になりました。
関わってくれたみなさん、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,283件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?