見出し画像

夢の国には夢と希望が満ちているんだよな

ゴールデンウィーク最終日にディズニーシーへ行ってきました。
(感染拡大していく中批判の声もあるかとは思いますが暖かく見守ってください。)

このnoteは”気持ち”について語ることが多いので今回も行動記録ではなく思ったこと感じたことについて記します。

何回ディズニーに行ってもほんとに楽しい時間が過ごせる魔法の場所。愛に満ちてた場所でした。

ディズニーを大切にするキャストの皆さん。
ディズニーが大好きなゲストの皆さん。
愛する娘と息子を喜ばせたいお父さんとお母さん。

どれも素敵でした。

特に感動してしまったのがたくさんのお父さん方の顔。お子さんを見つめる嬉しそうな顔。本当に子供が可愛くて仕方ないんだろうなと。マスクをしてても溢れ出した笑顔。本当に素敵でした。私自身が幼少期からディズニーが大好きで両親にたくさん連れてきてもらったのですが改めて感謝ですね。そしてもっとパパに愛と感謝を伝えないと(笑)父親はいつでも私の最大の味方なんだなと。毎日顔を合わせるとなかなか思えない言葉ですがこれからは積極的に言葉にしたいなと思いました。

家族との愛ってすごいですよね。
毎日一緒にいるのに。
今までもたくさん笑いあってきたのに。
いつもありがとう。これからもずっと。


そして、”明日から頑張ろう”
”私なら大丈夫”そう思わせてくれるのがディズニーさんです。

五感全てで。そして第六感で。
全てが解き放つ応援とも違う背中を押すと言うよりか全てを見守ってくれているだろうと思える安心感。
ディズニーのそんな空気からそれこそお父さんのようなものを感じました。

自分に夢があることが誇りに思える。
自分を磨きたいと思わせる。
自分を信じることを伝えてくれる。
そんな場所でした。

幸せな時間を過ごせると同時にこれからの日々に幸せを作ろうと思わせる場所それがディズニーなんだなと感じさせられました。


そう思わせてくれる。
ただ楽しいとは違う温かくて幸せな時間でした。

でもやっぱ楽しかったな。

さて、明日は何を目指そうかな。


thank you for reading☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?