見出し画像

ツイッターログインができない問題について

いつもnanaをご利用頂きありがとうございます。
iOS版nanaでツイッターでログインができない件でご迷惑をおかけしております。

3/23、この障害の暫定対応版をAppStoreにリリースいたしました。
リリースバージョン : 3.6.3

3.6.3にアップデート後、以下の手順でログインをお願いいたします。

暫定対応版では、これまでのログイン画面と異なり、画面上で一度ツイッターにログインをして頂く必要があります。

1. ツイッターにログイン
nana起動後、ログイン画面へ

ここでTwitterでログインを選択すると、以下のような画面になりますので、ここでツイッターアカウントにログインしてください。

画像1

2. nanaにログイン
ログイン後、以下の画面に遷移しますので、こちらで【連携アプリを認証】でnanaにログインします。

画像2

以下の機能も同様の手順でツイッター連携が可能です。
・投稿のツイッターへのシェア機能
・ツイッターを使った友達を見つける機能
ご迷惑をおかけしますが、正式版リリースは今しばらくお待ち下さい。

※Android版はこれまで通りアプリでの連携が可能です。

3/23 追記

以下、これまでのブログでのご報告内容となります。


【3/19掲載分】

現在、iOSにおいてツイッターでログインできない不具合が発生しております。
症状:nanaログイン時にツイッターアカウントを利用してログインしようとするとログインできない。
影響範囲:iOS版nana

本事象は遷移先のTwitter画面(アプリ版)で発生していることから、Twitterのアプリに何らかの問題が発生している可能性を含め、現在発生条件や原因などの調査を進めております。取り急ぎ、現在の回避策については、注意事項と併せて以下をご確認ください。
- - - - - - -
1. Twitterのアプリをアンインストール(削除)する
2. nanaの「Twitterでログイン」をタップする
3. ブラウザ版Twitterの「Twitterアカウント連携画面」でTwitterにログインし「アプリを連携」をタップ
- - - - - - -
【Twitterのアプリをアンインストールする際のご注意】
以下の問題が発生する可能性があります。
・ログイン情報を忘れた場合、Twitterアカウントに再度ログインできない
・下書きが消える等
上記問題が発生した場合、nana music側では責任を負いかねますので、よくご確認の上ご自身の判断で実行してください。
※Twitterの仕様についてご不明な点がある場合には、Twitterヘルプセンターへお問い合わせください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

わ!嬉しいです。今後もnanaについて発信していくのでフォローもぜひ
3
音楽SNSアプリ「nana」を運営する、株式会社nana musicの公式コーポレートメディアです。nana musicが描く未来から日々の社内での日常まで、幅広いトピックスをお届けしています。 http://nana-music.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。