見出し画像

【結果発表】"須田景凪「Carol」を歌おうキャンペーン"受賞者決定🎉

2020年7月17日〜8月2日に開催された、ワーナーミュージックさんとnanaのタイアップ企画「須田景凪とCarolを歌おう」。「シャルル」などの大ヒット作を生み出したボカロP“バルーン”こと、須田景凪さんの新曲「Carol」のリリースを記念し、「Carol」の公式伴奏がnanaに登場!みんなでCarolを盛り上げよう!というこちらの企画は歌でも楽器でもコラボOK。アイディアを駆使したたくさんのご応募をいただきました!
ありがとうございますヽ( ´¬`)ノ

▼どんな企画だったのか気になる方はこちらをチェック↓


▼こちらの公式伴奏にコラボ!(伴奏は企画終了後も自由にコラボをお楽しみいただけます!)

▼本人歌唱サウンドも公開✨

本企画では豪華賞品もご用意🎁 参加者の中からワーナーミュージックさんのスタッフにて「ソロ部門賞」「コラボ部門賞」をそれぞれ選定し、受賞者には「CarolオリジナルBluetoothヘッドホン」をプレゼントいたします!

実は当初「ソロ部門」は3名、「コラボ部門」は1サウンドの予定だったのですが…、コーラスワークや楽器アレンジなど創意工夫が見られるサウンドが非常に多く、どれもこれもクオリティが高い…!!キャプション欄にも須田さんへの愛が溢れており、選考は難航。全く選びきれませんでした。
そこで急遽「ソロ部門4名」「コラボ部門3サウンド」と受賞者を増やすことといたしました!

どのサウンドも必聴👂それでは発表です🎉

ソロ部門賞:4名

投稿されたサウンドのうち "ソロ" で歌唱もしくは楽器演奏したサウンドについて、最も楽しんでいただいた4名に贈られます。

🏆TMK.Oさん

なんとフルートでのコラボ!音色もハモのラインもとても優しく美しく、全スタッフ大感激でした!!


🏆くっちんさん

「1人でも多人数でも歌えるnana最高です」という言葉通り、特にサビの何重にも重ねられたコーラスワークが美しく、世界観にシビれました!


🏆S【えす】さん

「本気」というタグがつけられていましたが、その名の通り真っ向勝負の本気サウンド。歌声に心打たれました。


🏆たま𓀠ぴぃさん

キャプション欄必見!選考スタッフ全員感動しました…。また、注目はオクターブ上のキーで歌う澄み渡る透明感のある声!


コラボ部門賞:3サウンド

投稿されたサウンドのうち "コラボ" にて歌唱もしくは楽器演奏したサウンドについて、最も楽しんでいただいたサウンドに贈られます。サウンドに関わる全員が受賞対象となります。


🏆ka→ni さん・kao 🦙 さん(2名によるコラボ)

特にサビのコーラスのフレーズがとても印象的。ボーカルとハモのバランスも良く、2人の声質も合っていて、優しい情景が思い浮かびます。


🏆ちょびさん・チョモランマ名古屋さん(2名によるコラボ)

なんとボーカルとベースという異色のコラボ!2人のバランスも良く、一つの新たな作品となっています。サビのベースのスラップもかっこよすぎです。


🏆oyagumaさん・Oyakoguma(koguma&oyaguma)さん(2名によるコラボ)

こちらはギターとギターというこれまた稀なコラボ!「子供の時、父からもらったアコギで弾いてみました!」とのことですが、優しい音色と雰囲気がまさに幼き日の情景を思い出すようなサウンドでした。

※上記各コメントはnanaスタッフによるものです。ご了承ください。
※受賞者のみなさんにはアプリ内よりご案内をお送りいたしますのでご確認ください。

いかがでしたか?今回、応募作品に楽器コラボが多いことも印象的でした。もしかしたら過去のnanaの企画の中で楽器サウンドがこれだけ選ばれたことは初めてかもしれません!?ボーカルも、みなさんの歌唱力の高さもさる事ながら、nanaだからこそできる多重録音を駆使するなどどれも聴きごたえのあるサウンドばかりでした。
改めまして、受賞となったみなさん、おめでとうございます!

受賞特典のご紹介

今回、受賞となったみなさんに送られるのは
「CarolオリジナルBluetoothヘッドホン」

「Keina Suda」という名前も入っためちゃめちゃカッコいいヘッドホンです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ このヘッドホンでぜひこれからも須田景凪さんをはじめたくさんの音楽を楽しんでくださいね。

画像1

本企画にご参加いただいた全てのみなさん、ありがとうございました!楽しんでいただけましたでしょうか。
今後もnanaでは様々な企画をご用意していきますので、どしどしお気軽にご参加くださいね。

次はあなたのご参加をお待ちしています!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
わ!嬉しいです。今後もnanaについて発信していくのでフォローもぜひ
11
音楽SNSアプリ「nana」を運営する、株式会社nana musicの公式コーポレートメディアです。nana musicが描く未来から日々の社内での日常まで、幅広いトピックスをお届けしています。 http://nana-music.com/

こちらでもピックアップされています

nana最新情報
nana最新情報
  • 213本

音楽コラボアプリnanaの企画・各種最新情報をお届けいたします。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。