マガジンのカバー画像

nanaな日常

40
nana musicの日々のアクティビティや会社の変化について記録するマガジンです。
運営しているクリエイター

#デザイン

新ロゴがインパクト大!nana musicのオフィシャルTシャツが完成しました #nanaな日常

nana musicのオフィシャルTシャツは、社員一人ひとりに「チームの一員」と感じてもらうための大切なユニフォーム。この秋、CIやコーポレートサイトのリニューアルに合わせて、新しいオフィシャルTシャツを作成しました。 完成したTシャツがこちら! どうでしょうか?なかなかインパクトのあるTシャツが完成したと思っています。ロゴの発色や位置、nana musicのビジョン「Everyone is a Co-Creator」とのバランスなど、徹底的にこだわりました! 最近では

nana musicコーポレート・ロゴのデザインに込められた思い

デザインを担当している、藤木といいます。 nana musicが使いはじめた、新しいコーポレート・ロゴのデザインを担当しました。 ページトップにも掲載しましたが、以下にあらためて大きめにどーんと出してみましょう。 横バージョンは以下のようになります。 すでにご覧になった方からは、ハデですねとか、ちょっと変わっていますね、など様々なリアクションをいただいています(笑) 私たちがつくるサービス「nana」にはもちろんロゴやアイコンが用意されていましたが、その運営会社であ

デザインチームで「他アプリをリバースエンジニアリングしながら学ぶ会」を開催しました! #nanaな日常

毎週実施していたデザインチームのランチ会、今週からは「他アプリをリバースエンジニアリングしながら学ぶ会」にパワーアップして開催しました! 記念すべき第1回目は、コスメやメイクのクチコミ検索アプリ「LIPS」さんのUIを分析。サービスの目指す方向や、それに対してどのようなアプローチをしているかを、デザインを見ながら議論しました。 参加したデザイナーからは「投稿したら数分で19ハート貰えた、投稿に対してのリアクション率は現状でも高そう」や、「一方で新着フィードを見ると投稿頻度