マガジンのカバー画像

nanaな日常

40
nana musicの日々のアクティビティや会社の変化について記録するマガジンです。
運営しているクリエイター

#コミュニティ

“仲の良い友達経由”が大多数!ユーザーの皆さんから「#nanaをはじめたきっかけ」を募集しました #nanaな日常

2012年8月に「nana」をローンチしてからもうすぐ7年。歌を歌ったり楽器を演奏したり、一緒に劇を演じたり、クリエイティビティ溢れるユーザーのおかげで、「nana」は700万人のユーザーが集まる遊び場に進化しました。 そんなユーザーの皆さんはどのようなきっかけで「nana」を始めたのでしょうか?SNS担当のこしべがTwitterで「#nanaをはじめたきっかけ」エピソードを募集しました! すると、ありがたいことに沢山のツイートが集まりました...!皆さんありがとうござい

オフィスで大熱唱!?ユーザーイベント「nanaるday」@音楽室で盛り上がりました #nanaな日常

音楽を通して人と人がつながっていく。そんな「nana」の世界をオフラインでも楽しんでもらうため、nana musicではリアルの場で歌ってつながるイベント「nanaるday」を開催しています! 参加者同士で合唱したり、即興でパフォーマンスしたり、「nana」の楽しさがぎゅっと詰まったイベント。関東だけでなく、北海道や九州にも、開催地を拡大しています。 先日には「nanaるday」を、nana music本社の音楽室(多目的ルーム)で初開催! 土曜日のオフィスにユーザーの熱

ユーザーの名前を手書きしたステッカーをオフィスの壁に貼ったよ #nanaな日常

「あ、あの人も『nana』ユーザー?」 街中でユーザーを見つけて嬉しくなったり、思いきって話しかけてみたり...。そんなユーザー同士のコミュニケーションのきっかけをつくりたいという想いから、nana musicではオリジナルグッズの企画に取り組んでいます! 第1弾となるトートバッグは「100人のスポンサーが集まったら生産を開始する」クラウドファンディング形式で制作。ほぼ1日でスポンサーが集まり、無事2月から販売をスタートしました。 トートバッグの特典としてオリジナルのス

オフィスのBGMをTwitterで募集!ユーザーから最高なプレイリストが届いたよ #nanaな日常 #nana_jukebox

みなさんは仕事中に音楽を聴く派ですか?「聴くよ!」という人はどんな曲を聴いてますか? nana musicのオフィスでは、その日の気分や季節に合わせて、毎日さまざまなジャンル・アーティストの音楽を流しています。 (ツイートをさかのぼると90年代〜00年代前半のロック曲が多めでした...!) いつもは社長の文原や社員が選曲しているのですが、ふと「音楽を愛する『nana』ユーザーなら、きっと素敵な選曲をしてくれるのでは!」と思い立ちました。 Twitterで募集をすると、

新ロゴがインパクト大!nana musicのオフィシャルTシャツが完成しました #nanaな日常

nana musicのオフィシャルTシャツは、社員一人ひとりに「チームの一員」と感じてもらうための大切なユニフォーム。この秋、CIやコーポレートサイトのリニューアルに合わせて、新しいオフィシャルTシャツを作成しました。 完成したTシャツがこちら! どうでしょうか?なかなかインパクトのあるTシャツが完成したと思っています。ロゴの発色や位置、nana musicのビジョン「Everyone is a Co-Creator」とのバランスなど、徹底的にこだわりました! 最近では