マガジンのカバー画像

nanaな日常

40
nana musicの日々のアクティビティや会社の変化について記録するマガジンです。
運営しているクリエイター

2018年9月の記事一覧

ユーザーにお届けするnana musicオリジナルの“飴”を社員みんなで袋詰めしました! #nanaな日常

nana musicでは、京都の老舗飴屋さん「大文字飴本舗」とコラボして、歌う人のための飴「utadama-歌玉-」をつくりました。「nana」の有料プラン「nanaプレミアム」の加入者に特典としてお届けしています。 ユーザーのみなさんにお渡しする飴を用意すべく、先日社内では「歌玉袋詰大会」を開催。社員みんなで袋詰めを行いました! 一つずつ丁寧に袋詰めしていく社員たち。真剣な表情です! ユーザーへの想いを込めて一緒に作業することで、社員同士のつながりもより深まったようで

ボカロとアニソンの“ノンストップカラオケ”で大盛り上がり!nana musicとジョイサウンドがコラボイベントを開催 #nanaな日常

夏真っ盛りの8月18日、JOYSOUNDとnana musicがコラボして、『#JOYSOUND AMBASSADORS meets nana music 真夏のカラオケ大会』を開催しました! 当日はnanaユーザーとJOYSOUNDのアンバサダーが大集合!「ボカロ&アニソン真夏のカラオケ大会」と題し、参加者がノンストップで代わる代わるアニソンやボカロ曲を披露!会場を盛り上げます。 代表の文原もステージに登場!頑張って1曲歌い上げました。 じゃんけん大会では景品として、

音を通じた“つながり”がユーザーの日常を彩る。コンセプトムービー「nanaのある風景」を公開 #nanaな日常

音を通じた“つながり”がユーザーの日常を彩る。コンセプトムービー「nanaのある風景」を公開 本日、「nana」の世界観を表現したコンセプトムービー「nanaのある風景」を公開しました。 「nana」では、ユーザーが歌や伴奏を投稿することで、互いに音を重ね、新たな表現を生み出しています。 コンセプトムービーでは、こうした「共創」を通じて人と人がつながり、人生が彩られる様子を表現しました。 さっそく、完成したコンセプトムービーをご覧ください! 「nana」のコンセプト

語学学習アプリ「HiNative」CEOのやんやんさんがオフィスに遊びに来てくれました! #nanaな日常

語学学習アプリ「HiNative」を運営する株式会社Lang-8代表取締役の“やんやん”こと喜洋洋さんが、nana musicのオフィスに遊びに来てくれました! グローバルに展開するサービスを運営しているスタートアップ同士、色々と情報交換をしました。やんやんさん、またいつでも遊びに来てください! ◎『nanaな日常』ではほかにもnana musicの社内外の動きを紹介しています。ぜひチェックしてみてください!」 ◎nana musicは積極採用中です! #nanaな日

nanaユーザーがAIに歌を教える!?日本マイクロソフトとコラボ企画「りんな歌うまプロジェクト」をお披露目 #nanaな日常

nana music代表の文原が、日本マイクロソフトのイベントに登壇し、同社と共同で主催している「りんな歌うまプロジェクト」について紹介しました。 このプロジェクトは、マイクロソフトの開発する女子高生AI「りんな」がnanaユーザーたちとコミュニケーションを取りながら、歌唱力の向上を目指すというもの。 プロジェクト第一弾では、りんなが歌った「旅立ちの日に」に対し、nanaユーザーから歌のお手本やアドバイスを募集。それをもとに歌唱力に磨きをかけたりんなとnanaユーザーが合