見出し画像

日記|昆布締め専門店と映画(2024.01.21)

友だちとお昼ご飯と映画に行ってきた。

お昼は友だちの希望で、昆布締め専門店。
富山県はなんでも昆布締めにするって、昔テレビで紹介されているのを見かけたけど、よくあるサス(カジキ)の昆布締めしか食べたことがなくて、野菜やお肉の昆布締めってどんなだろうかと3日前からわくわくしてた。

昆布締めの盛り合わせを注文。
どれもおいしかったけど、やっぱりお魚が個人的にいちばん好きだなと思った。昆布の味がよくしみ込んでる気がする。2番目は鶏肉かな。
野菜のは味がよくわからなかった、わたしにはまだ早かったのかもしれない(?)

==
映画は「カラオケ行こ!」を観た。
別の友だちが原作漫画をめちゃくちゃ推してて、気になってたやつ。
組のカラオケ大会での最下位を回避したいヤクザが、合唱部部長の中学生の男の子に歌を教えてもらう話。

笑いそうになって、途中ほっぺたを膨らませながら観てた。帰りに原作漫画とその続編の「ファミレス行こ。」をまんまと買い、X JAPANの紅をダウンロードした。

おすすめしてくれた友だち曰く、原作を読むと聡実くんと狂児の関係性がまた違って見えるかも?らしい。読むのが楽しみ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?