仮説は衰退しました


そりゃ冷静に考えてそんな簡単な話じゃないですよね。

昨日の記事は先週と比べて一桁少ない数字でした。

もうひとつの仮説、#はじめてのnote が関係あるのかもって話もありましたが、公開当初は付け忘れていて、昼間に付け足したんですが特段の変化は見られませんでした


ビギナーズラック的な感じなのか、ビギナーズ応援のブーストがかかっているのか(であれば1週間くらいはブーストかけてほしいけど)、もしくはやっぱりよくわかってない初心者を引き込もうとするタイプの人が多いのか。

でもビュー数も十分に多いんですよねぇスキスパムにしては。


謎です。


いやふつうに、noteを始めた理由に需要があるを検証すべきなんですけど。



でも今日はちょっと休憩です。

なぜなら謎解きに手を出したために1時間が消し飛んでしまったので…


決して回し者ではないのですが、こちらです。


【謎検】無料お試し受検実施中!!チャレンジして、謎解き力をはかろう!あなたは何級相当!? #謎検

 https://www.nazoken.com/pre-test/index.html



氏田さん(@ujiqun)がつぶやいていたので初めて知ったのですが、

謎解き能力検定というものがあるそうです。


パズル、好きなんですよね。

推理小説とかも好きです。推理できた試しはないけど。


昔、怪人二十面相とか、夢水清志郎とか、パスワードシリーズとかをよく読んでました。

なぜかシャーロックホームズには手を出していなくて、引用でばかり知っているという謎な状況なんですが。



流行りのリアル脱出ゲームとかはなんとなくアウトドア系の人々の世界に近い気がして、一度も行ったことがないのですが、この「謎解き能力検定」は、リアル脱出ゲームも運営しているSCRAPという会社が主催しています。


最新の検定は5月24日までだったようで、タッチの差で逃してしまいました。

しかし、先ほど載せた通り、お試し検定ということで、10分の制限時間で10問を解く例題に挑戦できます。

プラス、「謎広告の答え」「練習問題」があるので、しばらく時間が溶けてしまったということです。


おそらくですが、お試し、練習などはけっこう簡単めの問題を選んであるように思います。

脳トレぐらいの気持ちでのぞいていかれてはいかがでしょうか。



文体、ですます調で書くといかがでしたかブログみたいになるのかもしれない。違和感の正体はそれか?



5月25日、1000字


ご覧いただきありがとうございます。 いただいたサポートの使い道はまだ決めておりませんが、大事に使わせていただきます。おやつになるかもしれないしPhotoshopになるかもしれません…