見出し画像

③富士山と河口湖🎐ひんやりと澄んだ空気

2024.7.13(土)~14(日)

今回の旅の楽しみは、なんといっても富士山を見ること!
それなのに2日とも曇りで、結局最後まではっきりと確認できませんでした。

2日目の午後に晴れ間が出て、富士山であろう山を見つけたのですが、雲がもくもくで裾のほうしか見えず。

「次は静岡旅行で富士山リベンジするしかないかな?」
「神奈川でもけっこうきれいに見えるらしいよ」
なんて話をしたりして、みんな少し名残惜しそう…。

それでも日本一の山を目の前にすると、なんだかどきどきしました。

精一杯の富士山🗻
車のなかから写真を撮ったら
山梨県民が写ってしまった…


そんなわけで富士山チャンスは逃しつつも、河口湖周辺の山々と澄んだ空気にいやされました

ドライブしていると、深い緑の山が広がっていて、迫力満点。
それだけで旅行気分が高まりました。

車の窓を開けると、体にすっと入ってくるようなおいしい風がとびこんできて、おもわず深呼吸。
山の木の陰影をずっとながめていました。

河口湖近くのカフェから。
河口湖のほとり
くじらのボートがかわいい🐳
宿の部屋からの景色
山にうす雲がかかっていて
いい雰囲気。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?