見出し画像

春のさわやかな庭。


2024.4.18(木)

朝のさわやかなうちに庭で草取りをしていると心が落ち着く。
草のにおいが鼻から入ってきて、鳥の鳴き声が聞こえる。
そよ風が吹いて、いい気持ち。

草をぬいて、もさもさしているところがきれいになっていくと、心もすっきりする。少し、部屋の掃除と似ている。

うちの庭は、整いすぎず、素敵すぎず、でもある程度手入れのされているような、おおらかな庭。
住宅街で隣同士が近いので、両隣の家の庭も丸見えで、うちの庭もまた、丸見え。

みんなの庭が、電車みたいに続いている。

将来も、小さくていいから、庭のある家に住みたい。
かわいい葉っぱと花と、小さい木を植えて、ほほえみながら世話をしたいなあ。たまにサンドイッチとか食べたりして。

焦ってしまうとき、パワーが足りないとき、庭に行く。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?