見出し画像

永遠の課題

周りの人が絶賛noteブームきてる。
というわけで私もそのブームにのろうと秒でnote始めましたとさ。

ところでみなさんは年齢よりも上に見られますか?それとも年齢よりも若く見られますか?
私は圧倒的前者です。


今日も私のバ先のパン屋常連のおじちゃんがクルミロールを買いにきたんですよね。

(おじちゃんを常連さんにするまでの秘話はまた後日)

いつものようにレジ打ちながら会話をしてたらおじちゃんが一言



「学生さん??????」



20歳の称号は失ってしまったけど、まだキラキラJDなので、もちろん返事は「そうですよ☺」とまんねんの笑みで返しました。
するとおじちゃんは唖然とした表情で数秒フリーズ。まさにこの表情( °꒫° )( °꒫° )( °꒫° )
よほどびっくりしたのか、その後ほぼ会話もなく、おじちゃんはこの表情のままお帰りになられました。




思い返せば、ランドセルを背負って制服のまま、お母さんとバスに乗っていた時のことです。

降りる時に運転手のおじさんから、

「ほんとに小学生?」と睨まれたこともありましたね。

あまりにもしつこいのでお母さんが保険証を見せたのに、運転手のおじさんは謝りもせず、私を睨み続けました。


このように小学生の時から高校生?とか言われるような見た目だったので年齢上に見られるのにすっかりなれてしまいました。


先日、彼氏と一緒に服を買いに行った時も年齢事件は起きました。

店員「彼女さんは年上なんですか?」

彼氏「いや、僕が一個上です。」

店員「( °꒫° )…………………アァ…そうなんですね😅」

みたいなことがありましたね。

きりがないのでエピソードはここらへんにしときます。
大人っぽく見られるのはいいんですけど、相手に


えぇ、嘘やろ絶対実年齢と見た目年齢あってないやん


って反応された時の返しが永遠の課題なので、同じ悩みの人誰か上手い返し教えてください。

あと大人っぽいと老けてるの違いって何なんでしょうね。紙一重な感じもします。


全然関係ないけど、ほろ酔いの期間限定の夏ライチが抜群に美味しかったので超絶オススメ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?