向き不向きより前向きに

うさねこです。

前向きに生きることの大切さを逆境時に学びましたが、意外と難しいですよね。

若い頃、いろんな経験をしてこなかったから、失敗の数も少なかったし。

社会人になって、自分の頭で考えて行動することが増えるようになって、失敗が増えました。その分、行動した数も増えてます。

行動することにより、自分の向き不向きが発覚。

 不向きなものだと、なかなか結果がでないので、へこむことも多いです。

向きなものでも、上手くいかない時があってへこむ時もあります。なんて軽く書きましたが、こっちの方がダメージは大きいです。

向き不向き、どちらにせよ凹みます。

ダメージを受けた時に、どれだけ早く立ち直れるかが大切だと逆境時に学びました。

行動しなくちゃ何も変わらない。

向き不向きも大事ですが、一番大切なのは【前向き】です。

前を向いて、一歩ずつ前進。

辿ってきた道は間違いではないから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?