見出し画像

私が思う理想の体型


現代において、シンデレラ体重が称賛される傾向にある中、私は健康的な体重こそが真に美しいと信じています。極端に痩せすぎている様子は、骨が浮かぶような姿勢となり、少なからず鳥のようで少し不安を覚えます。もちろん、病気による痩せ方ならばそれは違いますが、わざわざ有名人の体型に追いつこうとする努力は、懸念すべき問題となっています。

「健康的でないから、スタイルよくなろうとするのはやめよう」という意見も多く耳にしますが、私はこれに対しても疑問を感じずにはいられません。その意見は、健康に良くない減量を奨励しようとしているように思え、極端に細い体型=理想的なスタイルという観念を支持しているようにも受け取れます。私の見解としては、理想的なスタイルは、適度な脂肪を備え、少し西洋絵画のような体系を想起させるものです。

私の意見が絶対的なものであるとは考えておりませんが、現代社会が一つの美の定義に囚われすぎているように感じます。この点に気付かない人々に対して、少なからず疑問を抱く必要があると思います。私は、健康を重視した美の理念を採り入れることで、より豊かな視点を持ち、多様性の尊重が求められると信じています。

よろしければサポートお願いします!非常に助かります💛