見出し画像

Ep.26「はじまりは、良い思い出から」

かなりお腹が空いていたので、宿に行くまでの道でカステラを食べた。
……おっ、美味しい!!
これはなんなんだ、石垣島の名産品なのか、おばあちゃんの手作りなのか!?

めちゃくちゃ美味しく感じるのは、おばあちゃんの親切心に感動しているからか?
こういう人情のある商店があるというのを、初めて知った。手動のドアだし、ゆるい接客だったけれど、それも含めて全部、とても面白い!!
東京出身の私にとって、ものすごく大きなカルチャーショックだった。

もし近くにコンビニがあれば、あの店に入ろうと思わなかっただろう。この地区に来て、小さな商店を見つけられて、あのおばあちゃんに出会えて、良かった。

初めての一人旅が、あたたかい思い出から始まって、本当に良かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?