見出し画像

Ep.35「個性あふれる」

石垣島よりも、より一層伝統的家屋の割合が高い。というか、この一帯は全部伝統家屋だ!!
一気に異世界感が増す。

ミナの投稿にあった、ハンドメイドの可愛いシーサーたち。それらは今も変わらず、軒先や瓦屋根のてっぺんに、誇らしげに座っていた。

石垣島のシーサーは既製品の方が多かったように思う。竹富島の人はクリエイティブな感性の人が多い、ということか?

フェリーで30分の島だというのに、こんなにも石垣島と違うなんて。
百聞は一見にしかず、とはこのことだなぁ。

そういえば竹富島の他にも、離島があった。小浜島、西表島とか。そこもまた、それぞれ違う個性がある、ということだろうか?
そこもいつか、行ってみたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?