見出し画像

Ep.31「離島ターミナルにて」

離島ターミナル。
バスを降りるとすぐに、強い潮の匂いを感じた。

西表島、小浜島、と色々な離島のチケットを取り扱っているようだ。
竹富島と書いてあるのを見つけて、カウンターで往復チケットを買った。

一番早くて30分後とのこと。離島ターミナルの中にはベンチがあった。
そこに座っていてもいいけれど、何かやった方がいいことはあるか、考える。

白保地区のように、周りにコンビニがないかもしれない。念のため、お菓子くらいは買っておこう。
離島ターミナルの中には複数の売店があった。食堂も、薬局もある。
便利だなぁ。

暑くても、すぐ腐らないようなもの。サーターアンダギーが、値段的にも妥当かな。5個入りを一つ買った。

竹富島まで何分くらいなんだろう。一応、トイレにも行っておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?