見出し画像

Ep.40「予定は変わるもの」

こういう時にサクッとスマホで調べたい。
機内モードで宿のWi-Fiを借りよう。

マップアプリで検索すると、離島ターミナルからミルク本舗方面のバスが出ているようだった。本数は少ないみたいだけど。離島ターミナルに着いてから時刻表を見て考えよう。

荷物を整えている間、考えが変わってきた。
やっぱりもう少し竹富島のビーチを歩きたいな。

スタッフ「昨日はぐっすり眠れた?」

ルナ「ごめんなさい、疲れてすぐ寝てしまって。ゆんたくも参加できなくて」

ス「いや、全然気にしないで。元から任意参加だし。体調問題なさそうなら、良かった。
今日は、どこに行くの?」

ル「少し竹富島のビーチを歩いてから石垣島に行こうと思っています」

ス「そっか。もし荷物置いて身軽に散策したかったら、そこが荷物おきスペースだから」

ル「あっ、これからチェックアウトする予定なんですけど」

ス「あぁ、チェックアウトの後でも大丈夫だよ。その代わりずっとスタッフが見てるわけじゃないから、貴重品とかは念のため持ってってね」

ル「はい!ありがとうございます」

チェックアウトの後でも、荷物置いていいんだ!このシステム、便利だな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?