見出し画像

お遍路Diary 3

さくら祭りに参加した2日目。お遍路を歩くよりは短い距離になったとは言え、15キロくらいは歩いていたのをスマホの歩数計で確認してびっくりした。

3日目は、少しアップダウンのある22キロほどのコース。歩きながら、途中で何度かサパのトレッキングを思い出した。
山あいの絶景と、たまにぬかるんだサバイバル風の道が出てくるのがどうも似ている。もちろん、サパよりは舗装されている道の割合が、圧倒的に多いのだけれど。

人は経験を積んで強くなるという言葉があるが、本当に、その通りだと思う。
なんだかんだ、あのサパの山を越えられた私なら、今日も行ける。そんなふうにして、過去の自分の頑張りが、確実に自分への自信になるから。

そうやって、少しづつ高い方の壁を登っていくことを繰り返して、私は、理想の私に近づいている。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?