見出し画像

なんだかんだ、私の世界は。

みなさんこんにちは!A子です!


私、前回、前々回と

推し

についてやたら主観たっぷりで
話してまいりました。




(最推しくんだったり…)
(ユニバのショーだったり…)
(最推しグループだったり…)

こんなかんじで
それぞれの「好き」に対する思いを
ぶちまけてきたわけですが。



その最終章とも言えるのが今回のnoteです。



結局、A子の信じる世界はなんなの?!?!
と言うわけですねぇ〜


もちろん、ふたつの記事では
推したちに向かって
文句じみたことも言うておりますが、
なんだかんだ言いつつ
全部全部私の大好きな世界で、
そこに行けば私が私でいられる、
私の心の拠り所がある、

つまり、私の信じる世界なのです。

というお話でした。


でも、そのどれよりも「格別」で「特別」な
私の信じる世界があるのです。



てなわけで!!
私の信じる世界に皆様をお連れするべく、
ホームページ、作っちゃいました👾


その名も…

どうやら推しは、
ビターで苦いのが好きらしい。


(わはは、は私の登録名です完全にしくじりました
けしてサイト名ではございません無視してください)



今までnoteでは
「最推しくん」だ「最推しグループ」だと言い、
決して推しくんの名前、お伝えしませんでした。


でも今この瞬間、明かされる時が来ました!!!!
(誰得やねんと言われれば我得です)


しかし、勘のいい方なら私が誰を推してるのか
お気づきのはず。

(だって、noteの記事のサムネイルに
推しくんのぬいやペンライト使ってますもん。
そのペンライトもだいぶ癖が強いため、
ジャニヲタならだいたいどのグループか
おわかりかと思います。
ぬいも人型が出てないのうちのグループだけですしね…)


そう、何を隠そう私の推しは

重岡大毅(ジャニーズWEST)

なのです!!!!!🦷🥊


え?なんで今カミングアウトするかって?


そりゃあ、私の信じる世界が

重岡大毅の作る曲

にあるからです。

(このサイト名も彼が作った
バニラかチョコ」という曲の歌詞から
拝借いたしました。)



じゃあなんで重岡大毅本人ではなく、
重岡大毅の作る曲に私の信じる世界があるのか。


それは私にも分かりません。


おいー!ってなりますよね。笑
私もなりました。笑

てなわけでここから先は、あなたと一緒にその理由、
考えていきたいと思います。


彼の作る曲って、どの曲も共通して、
心があたたかくなるんです。
心の内側からこう、ぽかぽかしてくるといいますか。

彼の紡ぐ言葉ひとつひとつが優しくて。
いい意味で派手じゃない、
包み込んでくれる優しさがあるんです。

(あ、ごめんなさい嘘です、1つ「おい仕事ッ!」という曲だけなんかアップテンポでやけくそ感ありますが歌詞めっちゃ面白いのありました。なのでそれだけ例外ということで)


つまり、言葉を巧に操る
言葉の魔術師と言いましょうか。


情景がリアルすぎるぐらいリアルに浮かんでくる、
もはや小説です。彼の作る歌は。
あとはもう語彙力がキモイです。褒めてます。
どうやったらそんな言葉が出てくんねん!みたいな。


また私は、それは彼の人間性だからかける曲
だと思うわけですよ。


真面目さ、一途さ、優しさ、あたたかさ、
そして脆さ……………

仲間が大切で仕方がないんだろうな、
自分に関わる人達を大切に思っていることが
よく伝わってきます。


そうか、私、彼の作る歌、
すなわち彼の創り出す世界が好きなんだ。

なるほど、そしてそれを信じているんだ。


だからどの「好き」よりも格別だったんだ。


重岡大毅本人ではないと言うより、
等身大の重岡大毅が映し出されてるから、


それが、私の信じる世界なんだ。


A子、納得です。



というわけで、
「どうやら推しは、ビターで苦いのが好きらしい」
では彼が作詞作曲した歌1曲1曲を
私の独断と偏見と愛をたっぷり入れて解説(?)
しております!!!!

頑張って1曲1曲思いの丈ぶちまけました!!
すんごく時間かかりました!!


(サイト紹介の下にある画像にマウスを持っていくと曲名が表示されるので、気になったものをポチッとしていただくと、詳細という名の感情吐露がブワァーーーーーっとでてきます。全曲分(9曲分)画像ございますので、全部読むと長いです。なので、気になったものだけでも読んでみてください🥹画像も曲の雰囲気が出るように一生懸命探しました。彼の曲にはフィルムが合う!!!)

それに、あの分量noteに書いたら
それこそ小論文になってしまうので💦笑

ぜひぜひ覗いて見てください👀


まあ、文句たれたり
推しくんに貶し愛的な部分が多い私ですが、

なんだかんだ重岡大毅の創る世界が
私の信じる世界です。




はい!
こんなくっそ長い文章全部読んでくれた方、
本当にありがとうございます😭😭

それではまたどこかですれ違いましょ〜う!!


ぽこぺん!