見出し画像

発見の連続。

今日も今日とて通りすがります!A子です🚶🏽➰


最近暖かくなってきましたね〜☀️
ピクニック日和だな🥨
と思ったらまた寒くなったり🥶

皆さんくれぐれもお体にはお気をつけて
お過ごしくださいね🥲


さてさて!本日のnoteは、
先日、2つのマガジンを作成したのですが、
それらを作っている時に

「感じたこと、考えたこと」

ついて書いていこうと思います✍🏽



この曲を聴いて、
頭に浮かんだのは君だった。


このマガジンでは、「恋愛ソング」をテーマに、私がよく聞くバンドや曲にまつわる記事をまとめています🫱🏽‍🫲🏾💖

記事を探すにあたり、好きな曲が紹介されていたり、自分の考えに近い記事をマガジンに追加していくつもりでした。

...が、それは間違いだったようで。

自分の中にはなかった考え方や感じ方、自分の視点とはまた違った新たな視点から曲の印象が書かれたnoteがたくさんで。それを読んだ上でもう一度曲を聴くと、知っている曲なのに、新鮮な気持ちで聴くことができた上に、面白さも倍増しました。

また、自分の探していた記事ではないけど、この曲すごくいいな、とか、みんなに聞いて欲しい!とか、自分の好きを広げるきっかけにもなり、それを更にみなさんに共有できるきっかけにもなりしました。

なので、私は今、ものすごく得した気分でございます💖笑
noteは本当にすごいなあ。



ステキなコトバに溺れたい!

このマガジンでは、私的に参考になる文章の書き方詰め込みました💮

私は文章を書く時、
正しい言葉使いをしなきゃ、とか、
難しい言葉を使った方がいいのかな、とか、
「文章の正しさ」にばかり目を向けて、

相手にわかりやすく伝えるということを
どこか疎かにしていたような気がします。

このマガジンを制作している時、そのことに気付かされ、思わず「はっ!」っとしました。

なので、これからはこのマガジンに集めた記事を胸に、
文章を綴っていこうかなーなんて、たいそれたことを思っているわけです😶笑



今日も読んでくださりありがとうございます👧🏼🫶🏽

ではでは!朝読んでくださった方も、昼読んでくださった方も、夜読んでくださった方も、よき一日をお過ごしくださいな🌞🌻🌜

ぽこぺん!