見出し画像

今日を終わらせることが許せない

寝れない。
寝たいけど、
やっぱりたくさん考えることがあって。

体を床に預けながら、考え事をしてみる。

どうしていつ来るか分からない地震が
来ることに怯えながら、
私たちは今の幸せを求めるんだろう。

どうして、生きているだけで
社会への貢献を求められるのだろう。

どうして、自分の当たり前を
人に押し付けてしまうのだろう。

なんて人は寂しがりやで、
不安定なのだろう。

何かを愛していたいし、
愛されたい気持ちもある。
その暖かさも、冷たさも、儚さも知っている。
愛して、愛されることに
人は何を求めるのだろう。



まばたきを繰り返す、
瞼が目玉を覆う時間が長くなる。

だめ。
まだ起きていないと。
8月8日は、46分前に終わったはずなのに、
その事実を許せない。

今日よ、終わらないでくれ。

明日も起きて、正解のない世界の中で、
もがき続けるのだろう。
たぶんどうせ、起きてから寝るまで、
いろいろなことを考え続けるのだろう。

それでも生きるために、
明日も起きないと。
進まないと。

焦りと不安とわくわくと、
少しばかりの頭痛。

明日、目を覚ますことはできるのだろうか。
目を閉じることが、怖い。
まだ、今日を終われない。

おやすみなんて、言いたくない。

オチのない、ただの今の記録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?