見出し画像

どうぶつの森のBGMが心に響きまくった日

2024.7.10(水) 雨の日。

今日は午前中だけ授業で、午後は妹の迎えに行くまで作業した。
妹の高校から車で5分兼バイト先の、地域のフリースペースで、
雨の音を聞きながら落ち着いて作業するつもりだった。

「つもり」だった。

雨だったのと、小学生が三者懇談期間だったこともあり、
フリースペースには小学生があふれかえっていた。
走り回って、騒ぎまくって、どんどんぎゃーぎゃー。

こりゃ集中できたもんじゃない。

音をシャットダウンしたい。
そう思って、何気なくBGMになりそうな音楽を想像してみる。
これだ。
「とびだせどうぶつの森 BGM」
検索して、YouTubeで上の方にヒットしたものを再生してみる。

懐かしい。
懐かしすぎる。

素朴で、シンプルで、ゆったりで。
心の中でスキップしてしまうような。
好きすぎる。

環境音に心がざわざわしていたのが、
少しだけ緩和されてフラットな感情になる。

目の前の作業が頭に入ってくるようになる。
これはいいぞ。

環境に惑わされず心を落ち着けながら、自分のペースを作りたい。
そんなときの作業用BGMにどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?