見出し画像

Twitter140文字の世界226

大人になって家を出るとき育てるのにかかった費用の請求書を渡されたって話を何処かで見たなぁ⁉️

日本にはお金の話はみっともないという風潮が昔から有るけど、お金について子供と話すことはこれからの時代には必要だと思う

お金をほぼ見ずに育つ子どもはスマホで買物し放題と勘違いして借金地獄も…
- • - • - • - • - • - • - • - • - • - • - • - •
✴︎子どもが大学で勉強することが贅沢だと分かるのは大人になってから
✴︎親がどれだけのお金を払っているか理解していない
✴︎大人になってから勉強するのは仕事や家事もあり大変
✴︎社会人になってからも勉強は必要
✴︎勉強だけに時間を使えた学生時代にもっとやっておけば良かった
など、社会人になってから司法書士になられた方が、今でしょうの林修さんの何処かの番組での『勉強できることは贅沢…』という発言に賛同するTweetをされていたことから、沢山のRetweetで色んな意見があった中に、自動引き落としを止めて銀行振込に子どもをついて来させようかなと、お金の話をされていたことに対しての私の発言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?