見出し画像

Twitter140文字の世界154

✴︎それでどうしたいの❓
✴︎要点だけ言ってくれる❓
✴︎整理してから持ってきて❗️
✴︎それ急ぐ❓
✴︎5W1Hは知ってるよね❓
etc.

などと言われた事が有れば、貴方です❗️

先ず、伝えるべき事を漏れなく箇条書きにしてみるなどの努力をしましょう❗️
少なくとも上記の言葉を聞かなくていいように❗️
- • - • - • - • - • - • - • - • - • - • - • - •
カモシカ@kamoshika_enさんのTweet
仕事ができない人に限って無駄に話が長いという特徴を感じる…。とにかく一から全て話さないと相手が理解できないと思ってるけど、それは勘違い。いかに無駄を省いて相手に情報を補完してもらうか。要点だけ伝えれば大丈夫。酷い人は話の時系列がタイムスリップする事も…もはや誰にも聞いてもらえない

#仕事
#できる人
#報告
#手短に
#的確に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?