見出し画像

Twitter140文字の世界225

若い頃は
「自分で決めるので❗️」
と答えてた

母曰く
「はい、分かりました」
と言っておけば良いと

誰に投票したかは誰にも分からないし、その人は投票してくれたと良い気持ちで、誰も傷つかないということらしい

若い頃は嘘は付きたくないと思っていたけど、今は大人になっても良いかなと思ってる
- • - • - • - • - • - • - • - • - • - • - • - •
蘭ちゃんさんのTweet
いつも選挙前に高校生の時の友人N子ちゃんから電話あるんだけど、
彼女は家族ぐるみの創価学会員だから公明党に入れてねって頼まれる😓💦

ずっと仲良くしていきたいけど、みなさんならなんと答えた方がいいと思いますか?🙄

1、嘘も方便でその場をとりつくろう
2、丁寧に断る
3、その他

で、回答してみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?